2009年05月19日

新しい明日。

090518_203457.jpg明後日、アメリカ人講師と初対面しますo(^-^)o

今日は電子辞書を買ってきました♪
最近は電子辞書も安いんだねー。
数年前に探した時は高いし、欲しい内容のものがなかった。

これは、英語が充実してて、さらに広辞苑、仏独など7か国語が入ってる。
なのに、買った値段が一万円!
特価になってるものを数店回って値引に値引を重ねてこの金額に行き着いたの♪
だってお店の人、どこに行ってもあっさり引いてくれるんだもん。
いやいやでも、安くなったよ、電子辞書。


恋ばな。
さっきフラれちゃった。
私が旅行中、何かがあったらしい。5月になって好きな人が出来たんだってさ…。
確かに5月は一度も会ってくれなかった。
こんなことって………って泣いてました。
振ったくせに、彼から、真面目にmamiと会ってたんだよ、信じて欲しいって長い〓が後から後から来ました。
信じても、終わるんだしいいじゃん、何が言いたいの?と思うしか出来なくて、『すぐ私のことなんて忘れちゃうよ。罪悪感持つことないよ』ってメールしました。
大事にされたようでいて、あまり安心感が持てずに苦しかった。
最初から、いつか振られる気がしてたと言ったら、『俺、真面目に考えてたし、振るなんて思ってなかったよ。』と言われた。
でも、それっておかしい。本気で好きなら他には行かないよ。心に迷いか、すき間があったからこそ、他に目が行ったんだし。
綺麗な終わりをしたかったのか。未練なのか。でも、戻ってくることはないだろうって、きっとその子と結婚するんだろうって思うの。だから、言いたいこと言って、綺麗な終わりにはしなかった。
この先、もう誰かと出会える自信はないなぁ。
posted by mami at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

フカヒレコース

090517_110530.jpg090517_111920.jpg090517_112037.jpg










090517_112723.jpg090517_113455.jpg090517_114537.jpg











さっきの姿煮と、フカヒレ刺身、松茸のフカヒレ炒め、フカヒレスープ、フカヒレ小籠包・餃子、フカヒレチャーハン、フカヒレ味噌付き北京ダックなどなど12品!

美味しかったし、全部品数言いきれない多さに大満足でした!
posted by mami at 22:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フカヒレ姿煮♪

090517_110337.jpgお泊りして今日は中華街へ。

今、横浜開港150周年記念で、中華街の色んなお店で特別メニューをやってるの。
来年の5月まで。

でね、せっかくの機会だしって思ってフカヒレコースを予約しました(#^.^#)

廣翔記というフカヒレ専門店。

特別割引で、13980円のコースが、なんと4980円!

これは行くでしょ♪
posted by mami at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泊まり先は

090516_212248.jpg泊まり先は、横浜の万葉倶楽部。
屋上の足湯に浸かりながら目の前の観覧車が眺められます♪

お風呂も綺麗で広い空間、個室も綺麗、食事はまあまあ。

かなりお気に入りになりましたo(^-^)o
posted by mami at 02:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北鎌倉

090516_170007.jpg北鎌倉にある松ヶ浦岡東慶寺。

紫陽花の時期にはしっとり落ち着いた雰囲気でいいだろうなと思ったところ。

昔の女性の駆け込み寺なんだそう。
posted by mami at 02:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

