2007年12月12日

今年のクリスマスリース。

今年のクリスマスアレンジは、シックでゴージャスなものを選んでみましたクリスマス

071212_230458_ed.jpg

これ、すべて造花なんですよ。

シックな赤い花なのでアレンジがあまり目立たないけれど、
白い壁に映えてとってもお部屋をゴージャスな雰囲気にしてくれてます黒ハート
071212_233228.jpg


でも。

クリスマスはやっぱりメルヘンちっくに可愛いモノも欲しいなって思って去年までの作ったものを集めた空間を作ってみましたぴかぴか(新しい)

071212_230658_ed.jpg

他にもトイレとか玄関にたくさん飾ってみましたかわいい


仕事もどうにか慣れてきて
やっとクリスマスの模様替えが完了ですひらめき


posted by mami at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

忘れてたもの・・・。

もうクリスマスも終わりましたねぴかぴか(新しい)
皆さんのクリスマスはどうでしたか?

終わっちゃうとちょっぴり寂しいですねふらふら

でも、そんな余韻に浸る間もなく年末が来て正月が来ちゃうあせあせ(飛び散る汗)時計

大掃除も終わってない私は今から大忙しです失恋

なのに、クリスマスアレンジで載せ忘れてたものを一つだけアップさせてくださいペン

ホントバタバタしてて、写真も撮ってる暇もなくってあせあせ(飛び散る汗)

でも、記念に残したいので、時期遅れになっちゃいましたがお付き合いくださいキスマーク


200612260813000.jpg


これは以前のクリスマス会で生花のアレンジで景品だったものプレゼント

お花が枯れてしまったので 赤・金・緑のクリスマスカラーで作り直しました手(グー)


posted by mami at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマス会のお土産♪

前回はクリスマス会で抽選でもらった生花のアレンジを紹介しましたが、
実はまだまだお土産があったんでするんるん

1つ目は・・・黒ハート


200612140749000.jpg

これはテーブルのキャンドルに火を灯した手持ち用のキャンドルですぴかぴか(新しい)

松ぼっくりなどを使って ポイントは真っ赤の大きなリボンリボン

まさかこんなキャンドルで火を灯すなんて思わなかったので
生徒さんみんなでビックリしてましたグッド(上向き矢印)



2つ目は・・・黒ハート


200612140751000.jpg

コレ、座席用のネームプレートですぴかぴか(新しい)

結婚式にこんなナチュラル素材では地味だけど、
土台を変えて作ったら使えるしぴかぴか(新しい)可愛いよねーって皆で言ったりしてましたハートたち(複数ハート)



posted by mami at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

クリスマスの景品♪

この前のクリスマス会で最後にお土産をってことで
みんなでクジを引いて テーブルに飾ってたアレンジかわいいたちをみんなでお持ち帰りしたんです。

その時に私が当たったのがコチラるんるん
200612100859000.jpg

小さくて細いゴールドぴかぴか(新しい)のキャンドルが2本刺さってて
土台は造化
てっぺんのグリーンとお花たちは生花です。
(バラはわかるんだけど、他の花とグリーンの名前、忘れちゃったふらふら

ドライにしてもいいよねって先生に言われたので、
ドライにしたんだけどグリーンがボロボロ落ちてきちゃったので、クリスマスまでに作り直してイブに火でも灯してみようかなあ・・・なんて企んでいます揺れるハート
posted by mami at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

クリスマスツリー♪

今年作ったクリスマスツリーですクリスマス
200612100900000.jpg

一昨年はカジュアルなツリーを作ったんですけど(過去記事はコチラペン
カジュアルでも可愛すぎなくてナチュラルなイメージにしたくて工夫したりしたんですけど、今年は少しシックで雰囲気のある可愛いツリーをとイメージしてたらピッタリきたのがコレでしたぴかぴか(新しい)
(写真を撮ってみたらシック???と疑問に思えてきたけどふらふら


すごくお気に入りですハートたち(複数ハート)

私の中で影が薄くなってしまった以前のカジュアルツリー、可愛がってもらえる家にプレゼントプレゼントすることにしました。
楽しいクリスマス気分を味わってもらおうと 普段ツリーを飾る習慣のない友達にあげてみました。

自分が作ってしかも飾っておいたものって結構愛着があるんですよねー。
なので大事にしてもらえるといいな揺れるハート

大きさとして30cm以上はあるこのミニツリー、友達はとても豪華だと言ってビックリしてくれましたるんるん

でも、いつも自分で作ったものをあげる時はすっごく躊躇してしまいます。
喜んでもらえたかちょっと心配ですあせあせ(飛び散る汗)


年賀状の準備もまだしていない私たらーっ(汗)
もうクリスマスもすぐですねダッシュ(走り出すさま)
私は年越しのことだけ頭に入れていたので、クリスマスの予定はまだ全然ですもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんは何かもう予定を立てたりプレゼントを用意したりしてますか?
私は明日にでもセレクトショップに見にいこうかなって思ってますカバン

posted by mami at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

クリスマスパーティ♪

お花の教室で先日クリスマスパーティクリスマスがありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クリスマスをテーマに テーブルデコレーションバースデープレゼントを先生と
アシスタントの方が作成してくれました。

もちろんデコレーションはすべて生花のアレンジですかわいい

コース料理を頂きながらテーブルやお店全体に飾られたお花たちを見ながらすごくアットホームで素敵な時間を過ごせました。
そう、貸し切りにしていただいたんだそうです。
庭までもキャンドルのアレンジを置かせていただいて、とても気の良いお店の方でした。

200612022150000.jpg これは、先生が目の前で
デモンストレーションで生けて下さった音符るんるんをイメージしたものです。

全体に繋がりができてとても素敵でしたぴかぴか(新しい)





200612021946000.jpgこちらは先生とアシスタントさんで同じアレンジを二つ隣同士で作成したものですかわいい

アシスタントさんの作品なんですが、さすがとてもキレイですぴかぴか(新しい)
(写真はブレちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)






200612021814000.jpg これはヨーロッパ家庭で作られるタイプのリース。

もちろん先生の作品です。

もみの木をたくさん使った大きなリースクリスマス
四本のキャンドルが特徴です。




先生のお話によると雪ヨーロッパでは12月になるとすぐリースを飾り、一週毎にキャンドルを一つずつ灯していって、クリスマス当日には4本すべてを灯して祝うんだそうです。

素敵な習慣ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ゆったりした時の中でクリスマスを迎える暖かい家庭が目に浮かびそうハートたち(複数ハート)
私も家庭を持ったらやってみたいなあ家

生徒さんたちとのおしゃべりもすごく楽しかったし、生徒さんでピアノの生演奏を披露してくれた方もいて、雰囲気はものすごく盛り上がって良いリフレッシュになった1日でした黒ハート黒ハート黒ハート



posted by mami at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

クリスマス壁掛け♪

クリスマスの造花アレンジクリスマス
200611092341000.jpg

これは針金の額縁のような形
小さなリースとスノーマン雪を埋め込み、
雪のついた松ぼっくりや木の実などを
自由にグルーガンで留めたものです。
(写真がちょっとキタナイですねあせあせ(飛び散る汗)ゴメンナサイたらーっ(汗)

まだ11月なのであせあせ(飛び散る汗)
 これくらいさりげなくて やんわりとクリスマスを感じさせるものを
飾るのはどうかなと思って作ってみましたるんるん
白い壁に下げて飾っていますぴかぴか(新しい)

続きます・・・☆
posted by mami at 14:46| Comment(6) | TrackBack(1) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

仕事中。。。

今、コッソリ仕事中に書いています。
なんでそんな時に書こうと思ったか。
・・・実は、さっき仕事でミスって叱られちゃいましたふらふら
叱られたのにこんなことしてていいのかー(長音記号1)exclamation&question
そうは思うんですけどネあせあせ(飛び散る汗)
さっきまでものすごーく落ち込んでいたんです。
あーあ、いくら慣れない仕事だからといってももうやだなあ、って。
もうやる気も何もかも失せちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)
で、ネットでたまたまお花のページを開いたら、
なんだかかわいいお花で癒されちゃって元気になっちゃいましたるんるん
単純?
でも、それでも元気を取り戻したのだからいいかな、ってぴかぴか(新しい)
それで、「ペンネットで見つけたお花」という題目で左側に載せちゃいました手(チョキ)
観てみてね。
かわいくて元気になれます。
私も今月末29日に生花クリスマスアレンジを作ってこようと思っています。
良かったらみてくださいねかわいい
posted by mami at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

やっと今年のクリスマス。

その他 9996.jpg
リースを作ろうかなって思って教室見てたんだけど、
この壁飾りのツリーを見つけて気に入っちゃったのるんるん
リースはいつでも作れるし、壁飾りだし、ちょっとオトナな
感じでステキかなって思って頑張って作りました揺れるハート手(グー)

部屋の壁が白だったらもっと映えてかわいかったのにな。
あいにく私の部屋はオレンジ色の模様入りたらーっ(汗)
posted by mami at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリー2004年

去年のクリスマスツリークリスマス
その他 999681.jpg

ちょっと壊れてしまったところを直して
写真を撮ってみました。
もちろん、今年も飾ります揺れるハート
隠れてて見えないけど、木の下に小さなプレゼントの箱があるの。
こういう宝探しって、いくつになっても楽しくない?
こういう遊び心を大切にしていきたいなるんるん
posted by mami at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

去年のクリスマス(2004年)

その他 99970.jpg
スノーマンと小さなツリーが付いた
造花のアレンジ。
ナチュラルなカゴで作れたのでお気に入りです揺れるハート
posted by mami at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

