2006年10月18日

ハロウィンケーキ♪

もうすぐ10月も終わっちゃいますね失恋
ハロウィンも秋も大好きな私はちょっと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

・・・そんなことより戦利品、ですよね?
ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
ここのところプライベートがとても忙しくて写真を撮ってる暇がなくて記事に出来ないでいるんですふらふら
明日こそは、明日こそは・・・とは思ってはいるんです。
洋服って色がキレイに出ないと良さが伝わりにくいかなと思い、
朝の日差しの中取りたいんですが、どうにも邪魔な人が1名いて・・・。

実は急展開で彼が出来て・・・。
リアル友達にはまだ全く伝えてなくてあせあせ(飛び散る汗)
(kotaromamちゃん、ちゃんと後でメールするからね黒ハート
それもこれも・・・、付き合い始めてから毎日毎日ウチ家に押しかけてくる始末で・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日は来ないだろう、よし今日は掃除・洗濯を手(グー)と気合を入れると
ピンポーンるんるん
という具合でたらーっ(汗)
お陰で誰にも伝える暇さえなくって。
(後から友達に怒られるだろうなあ・・・ダッシュ(走り出すさま)

夜中に来ては犬「ゴハンレストラン
朝は朝食後には犬「お茶喫茶店
(食後は緑茶がいいらしくて)

一人暮らしのせいで初っ端から所帯染みた生活を送っています。

犬はダイエット中だというし、昨日はバレエのレッスン後で疲れてたというのもあって、夕飯は軽めで簡単なものを作ってあげたの。
サトイモの煮っ転がし&大根とキュウリのサラダ&ご飯。(飲み物は緑茶)

これがどうも不満だったらしいの。
味はおいしいと言ってたんだけど、ずいぶん簡単な料理だねってちっ(怒った顔)

煮物は体に優しいし、サトイモ栄養たっぷりでいいじゃないのよね〜。
作っただけエライと思うわ、私。
しかも「待ってるね」ってmail toが来たので急いで買い物しないで帰ったし。

今朝は私が出勤で犬が休み。
なので自分のお弁当を作って用意したら、
「朝食なくてもいいからオレにも弁当ちょうだい」
って言い出すし・・・。
(休みなのに何言ってるむかっ(怒り)って感じなんだけど)

こんなことを書いてると、亭主関白のイヤ〜なヤツに犬が思えてくるかもしれないけど、そんなことはないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
私の方が強いし手(グー)るんるん

グチはこれくらいにしておいてー(長音記号2)

とりあえず戦利品は少し待っててくださいね。

その代わり、簡単に記事に出来るものを用意しましたハートたち(複数ハート)

ハロウィンにちなんでパンプキンパイを今年も作ろうと思いまするんるん

作り方はコチラ mamiのサブブログ「おいしいもの大好き」より
パンプキンパイの作り方です(ペンクリックするとサイトに飛びますグッド(上向き矢印)

img20051008.jpg

秋のお菓子でハロウィンを楽しみましょうるんるん


posted by mami at 16:09| Comment(18) | TrackBack(0) | halloween | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

可愛い宝物♪

200609290754000.jpg
コレ、可愛いでしょ?

これね、なんと六歳の男の子の作品なの黒ハート
先生の息子さんでね、すごく可愛くて時々私たちと一緒にやりたいって言って自由にお花を生けたりしてるの。

この作品を息子さんの作品って知らないで「可愛いなー」って言ってたら
わーい(嬉しい顔)「100円で売ってあげる」って。

言うことも可愛い!
なので100円でお買い上げしてきました!
ユニークなアイディアがいっぱいつまった可愛い宝物です。
posted by mami at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | halloween | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ハロウィン♪

やっと昨日、アレンジらしいものを作ってきましたexclamation×2
前記事では、私の封印したいような画像映画
(ホント載せるつもりは最初なかったんですあせあせ(飛び散る汗)
を披露してしまってダッシュ(走り出すさま)

こちらで目の保養をしてください(なるかはわからないですがふらふら
200609122122000.jpg

そうですexclamation×2
夏が終わってふとケーキ屋・雑貨屋さんを覗くともう雰囲気は
ハロウィンるんるん

今年はホウキにアレンジしてみました。
これで少しぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を感じてもらえたら嬉しいです黒ハート
posted by mami at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | halloween | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ハロウィンリース

その他 0988.jpg
カボチャや秋色の葉や実をつけたリース。
posted by mami at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | halloween | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィーン

コピー 〜 その他 093.jpgカボチャに松ぼっくりを真ん中に挿してバラや秋色の造花を
飾りました
posted by mami at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | halloween | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ハロウィン生花

その他 099.jpg今日はハロウィンの生花アレンジかわいい
カゴに
白い小花の孔雀草
黄色の小菊
赤のケイトウ
レモンリーフ
紫のりんどう
が入ってまーすexclamation

葉は1番最初にカゴの淵を囲む。

りんどうのボリュームある先端を
フォーカルポイントとして前方に差して
三角形を作ります。

左にも菊を三角に入れます。

それがポイントになります揺れるハート

カゴにまあるくアーチをかけて。
カボチャ色のオバケつけて。

posted by mami at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | halloween | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

