2008年03月20日

二度目の結婚お祝い♪

久々にお花の記事ですかわいい

080317_132411_ed.jpg

これは、仲良くしてもらってるお姉さん的存在のお友達が二度目の結婚ぴかぴか(新しい)をされたのでお祝いプレゼントに作ったんです。

全部造花で、白い枠の中の空間と外回りを飾ってみました。

このお姉さん、今年39歳になるんですが、とってもお肌がキレイなんですぴかぴか(新しい)

いつも若くて元気でサッパリした方で憧れの人なんです黒ハート
女手一つで二人のお子さんを育てて、もう上の子は高校生ダッシュ(走り出すさま)

これから第二の人生幸せになってくださいねハートたち(複数ハート)
posted by mami at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

☆Merry Christmas☆

皆さんステキなイブクリスマスを過ごせましたか?

私は連休の土・日と出かけていて、イブはバイトでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なんて切ない30代たらーっ(汗)と思うかもれないけれど、
本人的には特に楽しく過ごしたので満足な連休でしたよクリスマス
(周りからは散々早く嫁に行けと言われましたが(^^;)
意外と本人は充実した日々を過ごしてるモンでするんるん



土曜の夜から日曜の昼過ぎまでは、叔母とクリスマス会をしてました。
(夜はお友達とコンサートに行ったので、お昼過ぎまでネ。)

旦那と娘を亡くしてしまった叔母には私がいい話し相手のようで
「一緒にクリスマスクリスマスしない?」
と誘われて、更年期ウツ状態にあってお料理をしたくない叔母の為に、
ほうれん草とキノコとハムとチーズのキッシュを焼いて
プレゼントにコチラの小さな造花アレンジかわいいを持っていきました。

071222_164247_ed.jpg

叔母には可愛すぎたかな〜と思ったんだけど。

でも、気分を高めるのって可愛いものかなーと思ってイイヤって
あげちゃいましたプレゼント







続きを読む
posted by mami at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

遅くなりましたが母の日の造花デス。

070609_180910_ed.jpg

今頃母の日の写真を載せてふらふら

しかも写真はボケてるしふらふら

でもでも、
載せないと忘れそうなので。

お見苦しい写真ですいませんあせあせ(飛び散る汗)
(いつもかexclamation&question

コレ、本当は背丈のある細長い花瓶で、
オアシスを上に詰めて
造花を挿してあります。

背の高いモノを写真撮るってすっごく難しいたらーっ(汗)



そういえばひらめき

昨日家にプチトマトの苗が来ましたるんるん

トマト料理が好きでトマトの消費がすごいのハートたち(複数ハート)

ならひらめき育てようるんるんってことで
昨日花屋さんに行ってきました。

フルーツトマト(中)の苗もあって悩んだんですが、
初めてということでプチからチャレンジすることにしました手(グー)

早く育たないかな〜るんるん

・・・と、昨日夕方ベランダで土いじりをしていて、フッと隣の部屋の方のベランダを見るとがく〜(落胆した顔)

とっても立派な茄子の苗がexclamation×2exclamation×2

隣って、20歳そこそこくらいのハデ目の若い男の子が住んでるんだけど、
その子が育ててるのかと思ったら超ビックリどんっ(衝撃)

見た目じゃわかんないもんよねえー(長音記号2)
(お姉さん負けたわ)


posted by mami at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

バースディ♪

今日は私のバースディなんですバースデー

何歳になったかはヒミツです黒ハート
もう言えない年になっちゃいましたふらふら

誕生日にブログ更新なんかしてどうしたのexclamation&questionって感じなんですが、実は今年初のカゼをひいてしまいましたたらーっ(汗)
熱もあるみたいであせあせ(飛び散る汗)

でも、どうにか薬が効いてきたみたいで元気になってきましたるんるん
ヤッタハートたち(複数ハート)

070329_212713_ed_ed.jpg

これは先日プレゼント用に作った造花ですかわいい

飾りとして下に花びらが舞ってるのハートたち(複数ハート)
かわいいでしょ?


プレゼントの予定が無くなってしまったので、とりあえず私の部屋に飾っていますいす

さ〜てコレどうしようかなー?

これは、見本ナシで自分でアレンジして作った全くのオリジナル作品なんですぴかぴか(新しい)

前回のきゅーきゅーちゃんへのプレゼントのウエディング造花もほとんどオリジナルに近いですがあせあせ(飛び散る汗)

最近先生が全く相手にしてくれず、大量(?)の花材だけを与えてくれてどこかへ行ってしまうので、仕方なく自分で試行錯誤しながら作っています。

なので、時間は多少普通よりもかかってるかと思うんですがダッシュ(走り出すさま)

でも、これは今回なかなか気に入っています揺れるハート

でもでも(でもばかり言っちゃうけどあせあせ(飛び散る汗))、毎回ほったらかされた状態で習いに行ってて上達するんだろうか・・・?と最近疑問がふらふら

好きに作れるし、楽しいからいいんだけどね。
(教室に花材はたっぷりあるしね黒ハート

少しお花の本でも見て自分で勉強でもしてみようかなペン


posted by mami at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

トイレの小物♪

お花のアレンジ記事を楽しみに待ってた方お待たせしましたダッシュ(走り出すさま)
(そんな人いないかなあたらーっ(汗)

長々とお花記事を載せられなかったのには 訳があるんです。
それは、コレを作ってたからなんですぴかぴか(新しい)

200609010807000.jpg

かわいいってこれだけexclamation&questionって思うかもしれないけど
実はエコクラフトという素材でこのカゴを作ったんです。

教室3回分の時間がかかりました。
(ホントは2回分で出来るんだけど、短い時間でチョコチョコ作ってたから遅くなっちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

途中過程も写真撮っとけばよかったんだけど
エコクラフト素材ページに飛びますグッド(上向き矢印))を適当な長さに切ったものを
交互に編み編みしていくだけで難しくはないんだけど、
かな〜り地道な作業でしたダッシュ(走り出すさま)

私は結構同じ動作を黙々とやるのは苦じゃない方なのるんるん
ひたすら教室でも黙々ー(長音記号1)黙々ー(長音記号1)手(グー)

なるべくナチュラルさを生かしたかったので、
蓋にはお花をたくさん飾るんじゃなくて、
クマのアンティークな絵柄のコースターにレースリボンを付け
対角線上にお花とラズベリーの実を少し載せてみましたかわいい

これは一体何に使うカゴなのかというと・・・次項有
実はトイレの汚物入れにしようかと思ってるのるんるん

母親には
「なんでせっかく作ったものをトイレなんかにー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
って言われたんだけど、
でも、トイレの小物もかわいくしたいなって思ってたから。

トイレに飾った写真も撮れば良かったかな?
(いつも足りない記事ですいませんたらーっ(汗)

飾ったらすっごく似合って満足黒ハート
頑張った甲斐がありましたグッド(上向き矢印)手(グー)るんるん






posted by mami at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

コサージュ。

200606271750000.jpg


これは、コサージュ・そして髪飾り用です。結婚式用のチャイナ風ワンピースに合わせて白にしてみました。
真っ白じゃなくてほんのりピンク色なのが優しい雰囲気かな。


200606092049000.jpg

つけてみると こんな感じになりました。

あんまり良く撮れてない写真でコサージュがよくわからないですよね。
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ワンピースが茶色で地味なので、ポイントに付けました。
でももうチャイナなんて着る年じゃないのよねー。
でも今年まではいっかるんるんと着てしまった。

夏は、浴衣の髪飾りとしても使いたいと思ってますぴかぴか(新しい)

posted by mami at 09:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

母の日の・・・。

これは、母の日に使ったカゴでするんるん
憶えてますか?
カゴにも細工がしてあって、花が終わった後にこうして小物入れにして使えるようにカゴにグルーガンという接客剤で造花をつけてカワイクしたんですかわいい
200606071751000.jpg

でも、先日写真を撮るのにコレを見たら飾られてるだけで、小物入れとしては使われていなかったのバッド(下向き矢印)
せっかくあげたのに、不精な母だと寂しいモンですね〜。

続きは最近購入したもの・・・
posted by mami at 14:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

髪かざり。

これは去年作った浴衣用の髪飾りですかわいい
浴衣を去年手縫いで作ったので、じゃあ髪飾りも手作りでるんるん
と思って勢いと気分で作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

200605171832000.jpg

ちょっと七五三みたい?
(実は少し気にしているのあせあせ(飛び散る汗)

作った浴衣が黒地に絞りのちょっと間違えたら極道(笑)っぽいんだけど、ピンクムラサキの花模様が入ってて古風でかわいいの揺れるハート
時期になったら着た姿をアップしますねグッド(上向き矢印)

早く浴衣来たいなあぴかぴか(新しい)


posted by mami at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今度は入学お祝い。

3月4月ってお祝い事が多いのかな?
今度はイトコの高校入学お祝いのプレゼントプレゼント
若いなあ、高校生かあぴかぴか(新しい)
10以上も年の離れたイトコっていうのも
ちょっと不思議ー(長音記号2)

かわいくピンクでまとめてみました。
見本は白っぽくフンワリでステキだったんだけど、
私はピンクも大好きだし、フンワリよりも
パアっと明るくしたかったの。
200604060743000.jpg

ピンクのチョウチョ付きかわいい

プリザーブトの好きなご家庭の子なんだけど、
一見ピンクの中央のお花がプリザーブトに見えちゃったりしませんか?
拡大.jpg

造花も今はステキなのがたくさんありますよねー揺れるハート
気に入ってもらえるといいなあるんるん


posted by mami at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ハートのリース

その他 999686.jpg

最近ハートが大好き黒ハート

友達には「恋をしてるから」と言われたよ。るんるん
ナチュラルなイメージで白と黄色を使って作りました。
posted by mami at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

緑色のじょうろ。

200601122138000.jpg

トイレに何か飾りたいな。
トイレって小さな空間なんだけど、心がホッとするもんがあると
嬉しくないですか?

先生に相談したら、水まわりだからドライだとカビてしまうし、
造花が向いてるねって言われて、コレに決めましたるんるん

早く飾ってみたいな揺れるハート



posted by mami at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

おばあちゃんへ。

フラワーアレンジ201.jpg
これは、去年おばあちゃんにあげた造花とドライの組み合わせアレンジ。

おばあちゃんが紫がスキなので、紫のポピーの造花を中心に
ミニチェアの上でアレンジを作りました。

ハッピーバースディ黒ハート おばあちゃんプレゼント
posted by mami at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

イギリスへお土産。

フラワーアレンジ 015.jpg

これは、イギリスにホームステイした時の日本からのお土産。
飛行機は生花もドライもダメだから、造花のみで作りましたかわいい

イギリスってホームステイで生計を立ててる家が多くて、しょっちゅう色んなstudentが
出入りしているのが現実。
なので普通のお土産品ではなくて、日本のフラワーアレンジをプレゼントしてみましたぴかぴか(新しい)
きっと日本のものはもう大抵もらっているだろうって思って、私なりの気配りだったの。
花の国英国に大それたことをしちゃったかな?ふらふら
でも、ホストマザーにあげたら、キッチンに似合うわ って喜んで飾ってくれましたるんるん

あと、日本のケーキやさんの焼き菓子をプレゼントプレゼント
日本のお菓子って評判がいいんだよね揺れるハート
一般的なのだと、ポッキーは子供たちに大人気exclamation

色んなことがあったイギリス生活だったけど楽しかったなあ揺れるハート

posted by mami at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

おそろい。

フラワーアレンジ 0065.jpg

おそろいでしょう?るんるん

フラワーアレンジ 0088.jpg

黄色のお花の方は私の部屋に。
水色の方は・・・大好きな人のところに。
ちゃんと飾ってくれてるかな?
貝殻で季節はずれでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょっと懐かしくなってアップしてしまいましたぴかぴか(新しい)
いつか、水色の方を見に行ける日がくるといいなー(長音記号2)なんてね
posted by mami at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

夏のリース

フラワーアレンジ 0066.jpg
ヒマワリがたくさんついて、元気が出そうなリース。
貝殻も夏っぽいよね。
posted by mami at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

夏のアレンジ

フラワーアレンジ.jpg
アップするのが遅くなっちゃったのでたいぶ季節外れになっちゃったけど、
かわいいので許してくださいね。
透明ビースががお気に入りです。
真ん中が白いプリザーブトで、周りが造花とフルーツですかわいい
posted by mami at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 造花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

