2007年10月30日

秋らしいドライフラワー。

この前はとっても暗い記事で、読んでる皆さんの心も暗くしちゃったかなって心配しちゃいましたふらふら

そして、皆さんにはご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

もう元気です手(グー)

あの日はなんだったんだろうってくらい、今は気持ちが軽くなりましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


さてさて、前に作ったドライのアレンジですかわいい

071030_234218_ed.jpg


茶がメインになっていて、秋っぽいですよね。

こういうシックでオシャレっぽいアレンジとっても好きです黒ハート

来月からお花の教室を変えて、
今度はヨーロピアンアレンジをメインに行っている教室に通ってみようかと思ってるんです喫茶店

今度はどんな作品を作れるのか楽しみでするんるん
posted by mami at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ダブルハート♪

ハート黒ハートが周りにたくさんあると、
ちょっぴりほんわかした気分になれて大好きなのハートたち(複数ハート)

今回はモスのハートの土台にドライフラワーをつけて、
下には小さなハートのリースをぶら下げたダブルハートでするんるん

070307_182821_ed.jpg

ちょっと白い壁が色移りしないか心配あせあせ(飛び散る汗)



さて、皆さん最近恋愛映画映画観ましたか?

勉強の息抜き(?)に観たビデオの紹介ですぴかぴか(新しい)



続きをどうぞ♪
posted by mami at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ユーカリのリース

200607240009000.jpgこれは、ユーカリを枝ごとに細かく分けて
小刻みにワイヤーで留めてできたリースかわいい

もうだいぶカラカラに乾燥しちゃってるんだけど。
もうちょっと飾っていられるかな?

これも先生の家の庭で育ったもの。
お花をやるからには庭やテラスで植物を育ててその後も生かせてインテリアってステキだよね揺れるハート



続きはバレエ・・・。
タグ:ユーカリ
posted by mami at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ラベンダー。

教室に行ったら、先生の家の庭のラベンダーがいい時期だということで、
ちょっとおすそわけしてもらって
ラベンダーのポプリを作らせてもらいましたかわいい

200607182323000.jpg

どこがラベンダーexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
って感じなんだけどわーい(嬉しい顔)

実は、房の部分はこの膨らみの中に折り曲げてあるの。

えエーと・・・。

製作途中を写真撮っとけば説明しやすかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

茎部分の方が外側で、房の部分を覆うように1本ずつ丁寧に曲げていくの。

それから
リボンを用意して(私はラベンダー色にしました)
房を覆ってる膨らみ部分の茎の間を縫うようにリボンを通していくの。

ラベンダーが黒くなる前に摘んでポプリにしてあげるのがベストなんだって。

部屋干しの臭さが気になってたクローゼットに吊るしたんだけど、
採り立てのラベンダーのイイ香りがクローゼットいっぱいに広がって、
おこぼれで部屋までいい香りが・・・黒ハート

アロマオイルでは出来ないようなすっごくイイ香りでするんるん




posted by mami at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

toilet

toilet.jpg

「toilet」の名前入りドア掛け。

去年作ったものだったから、少し色あせちゃったかなふらふら
ドライフラワーの切ないところは、色あせ。
だから長持ちしないの。
でも、1年経ったらまた新たなドライフラワーを付け替えてあげれば
また新鮮な感じで使えるし、そうやってリニューアルしながら
少しずつ変化を楽しむのもいいかな、って思いますぴかぴか(新しい)
posted by mami at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ドライの壁飾り

ナチュラル壁掛け.jpg
四角のナチュラル枠に半円のボールを2つとカゴをつけちゃったアレンジかわいい

丸いオアシスを枠につけるのはナカナカうまくつかなくて大変だったけど、
このデザインがいいよね、あまりないタイプで揺れるハート

ウチでは玄関に飾ってまするんるん
posted by mami at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ドライのポット

フラワーアレンジ 0077.jpg
陶器ポットにドライのアレンジかわいい

ナチュラル素材なんだけど結構ロマンチック系かな?

これはホントに習い初めに作ったものなの。
私らしさがあまりでなかったものの1つのような気がする。
たいてい見本があって、それを見ながら作ったりするのだけど、
全く自分なりのアレンジが出来なかったのたらーっ(汗)
まだまだわからなくて不恰好で、それでいて一生懸命作りすぎたのかもねふらふら

手作りのものって、自分でとっても嬉しいじゃない?
それってどうしてかなって思うんだけど、きっと自分なりに
お気に入りのお花や木の実をどこにつけようかな〜って考えて
楽しく1コ1コ作っていくんだよねるんるん
だから思い入れがあって大切に飾りたくなっちゃうんだよねるんるん

ベースに見本があってもいいと思う。
ステキなものはステキだし、私にもこんなものが出来たらいいなって
いう想いは大切だと思う。
色んなものを見て感性は磨かれていかないとね揺れるハート

少しずつ、進歩してるなって思えるようになっていきたいですかわいい

posted by mami at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

お祝いのプレゼント。

イトコのお姉さんの結婚のお祝いにプレゼントプレゼント
その他 0991.jpg

大人でステキなお姉さんだから、ちょっとオシャレにしてみたかったので、器にアンティークのグラスを使いました揺れるハート
写真でよく見えないのが残念。
だって器が見えなくなるくらいお花をボリュームたくさんにしちゃったからね手(チョキ)
器のグラス、ホントにとっても小さいんだよ。
どこに飾ってくれたかなあ?ぴかぴか(新しい)
posted by mami at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ケーキ屋さんのお花

ケーキ屋で働いていた時に飾らせてもらった3品ぴかぴか(新しい)
今はそういうわけでケーキ屋さんにある・・・はず(辞めちゃったからどうかなあ?)
手元にないから余計に見ると懐かしいハートたち(複数ハート)
フラワーアレンジ 0114.jpg
お花模様のエスプレッソカップのトピアリーかわいい

フラワーアレンジ 0111.jpg
麦を使ったナチュラル素材ぴかぴか(新しい)

フラワーアレンジ 0112.jpg
フォークとフライ返し(?)の上にちょこんとくっついてるドライかわいい
キッチンに置いても似合うかな?揺れるハート
posted by mami at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

