2009年05月19日

中華まん完食

090519_192421.jpg彼に買ったお土産。
いらないっていわれちゃったし、とっとと食べてしまおうって思って一気に3個全部食べちゃいました。

今日は一日会社で暗く、何か彼の言葉を思い出すたびに涙が出そうだった。

お昼も食べる気がしないし、ひとりぼんやりとしていたくて更衣室にこもってたら、病人扱いされ、大丈夫?帰る?と聞かれる始末。情けない…。

夕方になってお腹も空いてきて、一日暗くいたら気が済んだのか、元気になってきて。

また別な人探そうって気になってきた。

彼は、優しすぎるくらいの人で、彼の趣味のスポーツの話題を、気を使ってしない人だったの。
私が詳しくないから、自分の趣味を押し付けては可哀相って思って気を使ってたらしい。人って、自分の夢中になれるものを話す時が1番イキイキしてるじゃない?
私はもっと話してくれて、教えて欲しかったのにな。

多分、彼女はスポーツ好きなんじゃないかなぁ。

短時間で彼がこの子って決めたくらいだから、そういうのはあるのかなって思った。彼の言葉を信じれば、私とこのまま一緒にいれたらと考えてくれたくらいなら、足りなかったのはそこなんじゃないかと思って。

なら、しょうがないかなって諦めがついた。
彼の生活のほとんどがスポーツ一色。
私がそれに染まってもよかったんだけど、優しい彼は気が引けたんでしょうね。
もっと強引でよかったのにね。

彼は、次に付き合う人は結婚すると言ってた。

私に『好きな人』とはっきり言った時点で、心は決まってるんだと思う。

私はまた1から頑張らなくちゃ。
人生諦めても、続いていくんだから。
posted by mami at 20:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい明日。

090518_203457.jpg明後日、アメリカ人講師と初対面しますo(^-^)o

今日は電子辞書を買ってきました♪
最近は電子辞書も安いんだねー。
数年前に探した時は高いし、欲しい内容のものがなかった。

これは、英語が充実してて、さらに広辞苑、仏独など7か国語が入ってる。
なのに、買った値段が一万円!
特価になってるものを数店回って値引に値引を重ねてこの金額に行き着いたの♪
だってお店の人、どこに行ってもあっさり引いてくれるんだもん。
いやいやでも、安くなったよ、電子辞書。


恋ばな。
さっきフラれちゃった。
私が旅行中、何かがあったらしい。5月になって好きな人が出来たんだってさ…。
確かに5月は一度も会ってくれなかった。
こんなことって………って泣いてました。
振ったくせに、彼から、真面目にmamiと会ってたんだよ、信じて欲しいって長い〓が後から後から来ました。
信じても、終わるんだしいいじゃん、何が言いたいの?と思うしか出来なくて、『すぐ私のことなんて忘れちゃうよ。罪悪感持つことないよ』ってメールしました。
大事にされたようでいて、あまり安心感が持てずに苦しかった。
最初から、いつか振られる気がしてたと言ったら、『俺、真面目に考えてたし、振るなんて思ってなかったよ。』と言われた。
でも、それっておかしい。本気で好きなら他には行かないよ。心に迷いか、すき間があったからこそ、他に目が行ったんだし。
綺麗な終わりをしたかったのか。未練なのか。でも、戻ってくることはないだろうって、きっとその子と結婚するんだろうって思うの。だから、言いたいこと言って、綺麗な終わりにはしなかった。
この先、もう誰かと出会える自信はないなぁ。
posted by mami at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

バレーボール観戦

090412_170605.jpg昨日は東京体育館にバレーボール決勝戦を見に行ってきました♪

おじさんになっても中垣内はかっこよかった〜!バレーボール自体見るのが久々で、まともに見たのが今回何年ぶり?中垣内引退と共に見なくなった気が。今は監督だけど、いるだけでかっこよさが伝わってきたよ。HPで選手の写真チェックして行ったんだけど、実物の方が数倍かっこよくて、ひそかに『この人とこの人のファンになる』ってチェックしてた(笑)。男子バレーのみの試合だったんだけど、いやあ、観客はほぼ女子!スポーツ観戦にはやっぱりデニムかパンツスタイルじゃないと浮くのかと思ってたのに、皆さん女モード全開でワンピースや可愛い感じばっかり!逆に男ばかりなんだと思ってたわf^_^;。

私、スポーツマンもスポーツ観戦好きな男の人は好き☆

…そうなんです、今回はスポーツ観戦好きの男性に連れてってもらいましたo(^-^)o


だいぶ年下の男の子を好きになって、本当にいいのか悩みながらいて、他の人を見てそれでもいいと思ったら気持ちに自信を持とう!と思って、先月合コンに行ったんです。

そしたら、隣に座った人と意気投合し、メールするようになって。

最初は散々友達に
『好みじゃない、年下の子の方がいい』
と言ってばかりいたんだけど、それでもこの不精な私が一日何通もメールやりとりしてたくらいだから楽しかったのかなぁ?

年下の子は忙しいのかなかなかメールくれなくていつも寂しい想いをしてて、
なのにこの人は、メールすれば返ってくるし、それにすごく優しくて、こんなに私は人の優しさに感動するほど今まで辛い想いしかしてこなかったのかと思うくらいで。

まだそんなに知り合って間もないのに、昨日一日中一緒にいて、すっかりハマったみたい。
安心感があって、一緒にいて楽だし、気持ちが優しい人。優しくしてくれるけど、そうじゃなくて考え方が優しいんだよね。
確かに理想とは違うとこはいっぱいあるけど、それでもいっかぁって思える人かな。
今まで私が苦労ばかりしてた付き合いだったけど、今回は大事にしてくれて、受け止めてくれる人。

でも、こんな人今までいなかったから、どうしたらいいのかわからないし、どっぷり甘えて、いなくなった時どうしようっていう怖さがある。

こうなると、早く付き合いたいって思うけど、何度となくその機会を私が流してきたから、相手は長期戦にしようと思ってるのかどうなのか…。

私から言うしかないかなぁ?

逃したら後悔すると思うなら言うしかないよねぇ?

正直、こんな相手は初めてなので、自分に自信がないんです(>_<)

こう見えて恋愛には受け身じゃなく攻撃派なんだけどねf^_^;
posted by mami at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

結末・・・。

彼との結末です。

ここには書かないつもりでした。
書いたら、皆さんによっぽどバカなんだと思われてしまうかもしれないと思い、怖くて書けなかったんです。

でも、昨日、彼との話題が原因で、もう10年以上も私の親友であり、今まで何でも話せた子と口ケンカになってしまいました。
お互い、怒ってるわけではないんです。
でも、もう好きにしたら?心配しきれないという感じで、呆れられてしまったようです。

書いても、理解してくれる方は少ないかもしれません。

でも。
少数の方にでも理解してもらえたら、と書くことにしました。






続きを読む
posted by mami at 11:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

大ぶりネックレス&突然の出来事。

ずいぶん遅くなりましたが、バーゲンでGETした大ぶりネックレスです。
070117_002507_ed.jpg

ピンクゴールドですぴかぴか(新しい)

これなら春もイケるかもるんるん

今はワンピースブティックに合わせて使ってます。

黒のワンピースに合わせようと買ったんですが、黒も合うけど白に合わせるとまた雰囲気が変わってすごく可愛いのぴかぴか(新しい)


で・・・。
追記は突然の出来事です。
脱力して書くので覚悟して読んでくださいね。続きを・・・。
posted by mami at 12:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

行ってきました♪・・・でも。

どうにか行ってきました ディズニーシー船
(コメントありがとうございますexclamationお返事は後程させていただきますねあせあせ(飛び散る汗)

コメントのお返事よりも先にこちらを先にアップさせてしまったのには訳があるんですたらーっ(汗)
私の中ではちょっと悲しい知らせがあって、気持ちを落ち着ける為にも早くに載せたかったんですふらふら

最初にまず楽しかったことから書いていきますねぴかぴか(新しい)

行く前は「ディズニーはどうも好きではないんだよね・・・」と呟いてた彼も、
着いたら始終笑顔でいてくれましたるんるん

2時前に着いた私たち(遅いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

時計まず、中央の湖の広場で2時台に行われるショー『レジェンド・オブ・ミシカ』を観てペン

年甲斐もなくダンサーの振り付けを真似たくなった彼が足に靴ずれを作ってしまい(全く何をしてるんでしょうねえ・・・たらーっ(汗)
初めて救護室に入りました病院

救護室、結構キチンとしてるんですよ家
「どうしましたか?お名前とケガの具合を教えてください」
って名前等を記入をして、ケガした場所を細かく伝えてカルテ(?)にお姉さんが記入し、絆創膏をもらい、その場で貼ってみて
「どうですか?大丈夫ですか?」
とお姉さんが近づいてきて聞いてくれるんです。
ちょっとした病院の雰囲気があって、それでいてディズニーらしく丁寧な応対でちょっと心が和みましたぴかぴか(新しい)

それからはプラプラ食べ歩きレストラン
200611131634000.jpg
これは私のお気に入りの『うきわまんるんるん
エビのすり身が入ってて、可愛いし美味しいの黒ハート

彼はブラックペッパーなんとかっていうお肉が食べたいって言って一緒に食べたんだけど、お値段の割りにボリュームがあって美味しかったですハートたち(複数ハート)

歩いてたら『ケープコッド・ステップアウト』
右斜め上リンクしてるのでサイトに飛びます)
に遭遇してちょこっとダンスを観て。
5周年だからあらゆるところで色んなショーがやってるんだよね。

で、プラプラ歩いたりファストパスを取ったりしてから
『ミスティックリズム』という室内ショーへいす

これは、マッチョのお兄さん方が繰り広げるジャングルのショーなんですけど、すっごく迫力あるので大好きなんです黒ハート

マッチョ好きの私と自称マッチョの彼はすっごく楽しみましたよ揺れるハート
ぜひぜひ皆さんも観てみてくださいるんるん
棒一本をウエストにくくり付けてクルクル回ったり、火の精がロープを軸に空中技をしたりと大迫力なんですどんっ(衝撃)

次は、混んでて色んなものを諦めた末に選んだのが
『ビッグバンドビート』

200611131821000.jpg

これは、今年7月あたりから始まったんですが、ジャズに合わせてダンスを繰り広げるショーなんです。

クリスマスバージョンになってミッキーとかも出るんですけど、思いっきり大人のエンターテイメントショーですね。

音楽とダンスの迫力がこれまたすごくって、遊園地って感覚じゃなくなってくるような雰囲気があります。
いすとか会場も劇場並みになっています。

彼も結構気に入ってたようでしたが、彼のお気に入りはキレイな女ダンサーさんのラインダンスのようで、手まで振ってました手(パー)
ホントどうしようもない人ですよね〜。

カゼをひきかけてる彼がだんだん可愛そうになってきて、
水上の夜の『キャンドルライトリフレクションズ』
は諦めようかなって思っていたら、
湖近くの『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』
のテラスから観ようって言ってくれて、そこで軽くご飯にしながら観ることができました揺れるハート

立ってゴミゴミした中で観るより、落ち着いて観れるし雰囲気に浸れるのでオススメですひらめき

花火は残念ながら天候の為中止でしたバッド(下向き矢印)

最後に『レイジングスピリッツ』に乗っておしまい。

本当は、キャンティーナのメキシコレストランでカラオケメキシコ出身の方によるラテンミュージックの生演奏を聴きながら食事してマッタリもしたかったな〜。
これもリンクにジャンプするようにしたので、もし行く予定の方はぜひぜひるんるん
なかなかいいですよ〜ぴかぴか(新しい)



続きは悲しい知らせ・・・。
posted by mami at 15:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

