2009年03月21日

Diorファンデキット

090313_002600.jpg三月始めのころにDiorの新ファンデ試供品をもらいに行き、カウンターでこのキットを見つけ、
『これなんですか?』
とBAさんに聞いたところ、
新ファンデとチーク・ミニ美白化粧水とポーチ付きで7560円なんです
と言われ、あまりの安さにチークを試してから
『買います』
と即答した私。

まだ在庫あるかなぁ?
チークはピンクだけど、時間経ってもそんなにくすまないと思いますよって言葉を信じて買っちゃった。

ピンクはかわいいから好き。

このパウダーと一体型のポンポンするだけでチークがのるのって、不器用な私にはピッタリ♪

使うのが楽しみです☆
posted by mami at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

肌が調子いい

081222_203818.jpg今更記事にするのも…と思ったんですが、いつ買ったかの記録の為にとしまい込みそうになってたコレをアップすることにしましたf^_^;

アユーラ ビカッサプレート

もう一ヶ月以上前の購入。
どうなんだろう?と発売されてから気になりつつ放置して、 美顔器美顔器…とリフトアップの商品を調べていた私。

美顔器の効果でぱっとしたものは見つからず、このタルミをどうしたもんかと悩んでた時に、asakiちゃんの記事を読んだら、もしやこのプレートが私を救う?と思い、即買いに行きましたo(^-^)o

こんなに安くてちゃんとリフトアップして、保湿効果も上がった気がしたし、なにより鼻付近の毛穴の開きがキュッと閉じてくれて♪
でも私の飽きっぽい性格。毎日使えないことに不満を持っていた最初はどうした?て感じにお蔵入りしそうになってるコレ…。

書いたことでまたモチベーションあがりますように☆


皆さん今年はどんな年でしたか?

私は、ケガ多き年でした(+_+)

先週は足に低温ヤケドをし、未だに完治せず安静状態。
来週バレエ発表会なのに(>_<)

夏は転んであちこち傷だらけだったし。

今は、さらに胃炎…。
さっき胃薬飲んだのに効かないし。

ちょっとブルーです。
posted by mami at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

終わった・・・。

081110_213348.jpg

試験勉強とバレエの発表会のレッスンを同時にしつつ、発表会用にメイク用品を考え揃える日々…。
結構過酷でした(>_<)

そんな中、手に入れたのは、エレガンスのパワーラッシュフィクサー。
マスカラ下地。

つけまつげをして、思いっきり舞台メイクにするのに、自前の睫毛がカール力持続できないとみっともないっ!と思い手に入れてみました。
使うの楽しみ黒ハート(^人^)




あ!試験が先日やっと終わり、自己採点したら、ギラギリ合格でしたるんるん

私の一ヶ月の努力が報われてホッとひと安心です。
posted by mami at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

リラックス♪

081105_222721.jpgもうすぐ会社の国家試験だというのに、全くやる気のない私f^_^;

ねむいー 疲れたー

でも今日こそやらなければ!と秘密兵器をポーチから登場させてみた。
前にきゅーきゅーちゃんからもらったORIGINSのピース オブ マインド。
リフレッシュ&リラックス効果のあるマッサージ用ジェル。

これ、秘かに眠気覚ましとして会社でも重宝してます(#^.^#)

さあて、もうひとふんばり頑張らないと!
posted by mami at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

春の贈り物♪

この前はお花見の記事を書きましたが、
私に春かわいいを最初に運んできてくれたプレゼントプレゼントの紹介をしまするんるん

080331_224153_ed.jpg
きゅーきゅーちゃんからのお誕生日プレゼントですぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)そめいよしの シャンプー&トリートメント
ぴかぴか(新しい)ボディショップ サクラピューレボディローション
ぴかぴか(新しい)エッセーのネイル
ぴかぴか(新しい)ネイルシール


こんなにいっぱい春の香りのするものたちを届けてくれたんでするんるん

特に、このそめいよしののヘアケアは、気になってたのですごく嬉しかった黒ハート
桜餅のような香りで、髪を洗う度に春の香りに包まれてホワーンとしてますわーい(嬉しい顔)

ホントにステキな春のお届けをありがとう黒ハート

続きはいよいよ会社のグチです。
posted by mami at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

お年玉プレゼント♪

今頃なんですが、お正月に私のトコに届いた
きゅーきゅーちゃんからのプレゼントプレゼントを見せちゃいまするんるん

080106_194817.jpg

青い箱は、高級マロングラッセと焼き菓子の詰め合わせぴかぴか(新しい)

きゅーきゅーちゃんからのプレゼントには、いつも美味しいスイーツが入ってて嬉しいっ黒ハート
(私の食いしん坊がバレてるexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

そしてぴかぴか(新しい)

ナゼこの記事のアップが遅くなったのかというと・・・黒ハート

プレゼントに入ってたコスメを使ってからにしようって思ってて。

そしたらexclamation
仕事は忙しく疲れてて、お昼休憩もメイク直しをする時間も少なくってあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
(しかも私の職場の女性の皆さん、メイク直しをほとんどしないんだけど・・・イイノカナ?)

で、少し落ち着いてきて、やっと新しいコスメを使おうっていう新たな気持ちにやっとなれたってワケなんです黒ハート


続きを読む
posted by mami at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ゲランのクレンジング

久々の更新ですペン

毎日慣れない仕事でまだまだ忙しくって家に帰ってきては
グッタリしている状態であせあせ(飛び散る汗)

ブログ更新もずーっとほったからしのままでしたたらーっ(汗)

前の仕事場でストレスを抱え、辞める間際に出来たたくさんのニキビどんっ(衝撃)

新しい仕事になっても慣れないストレスのせいかナカナカ治らなくてバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

そんな時に買ったのがコレ左斜め下

ぴかぴか(新しい)ゲラン SPクレンジングクリームぴかぴか(新しい)
080126_193437.jpg

コレのお陰でずっと居座っていたニキビが治ってきましたるんるん

佐伯チズさんオススメ黒ハートということで
ずっと気になってたんですハートたち(複数ハート)

爽やかな香りと肌に伸びやすくマッサージしながらメイクが落とせる感覚といい質感といい私の好みでした揺れるハート

でも高いんだよね〜ふらふら

私は楽天の50%オフの期間限定の時に買ってみましたカバン

(↑楽天にリンクしてあります)

posted by mami at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

可愛い湯たんぽ&今更コスメ。

毎日寒いですねー。(ってまた言っちゃったふらふら

暑いのも寒いのも苦手な私たらーっ(汗)

ネットで探して悩んだ挙句、コチラの湯たんぽを買いました黒ハート

071223_232848.jpg

写真がうまく撮れなかったんですけど、すごく可愛いピンク黒ハート
とっても癒し系のヒツジちゃんでするんるん

ヒツジは手触りの良いカバーで
中にピンクのハート型黒ハートの湯たんぽが入ってるんですハートたち(複数ハート)

説明書には
『低温火傷の危険がある為、寝る時は湯たんぽは外してください』
って書いてあるんだけど、
ヒツジちゃんと一緒に寝たいじゃない?

低温火傷にもならずに毎日仲良く一緒に寝ています眠い(睡眠)


購入先は
コチラです↓(クリックすると楽天ショップに飛びます)



続きを読む
posted by mami at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

YHソープの感想と新しい職場。

今回アレカオさんより
YHソープ(現品)
を頂きました黒ハート

071202_124101.jpg

これね、肌にも地球にも優しい石鹸なんですぴかぴか(新しい)

肌に優しいというのは成分上ということはすぐわかりますが、

地球に優しいっていうのは、
排水後わずかな時間で水と炭酸ガスに分解してくれるので環境に優しいということのようです。

洗顔するのに使ってみたら、
化粧水がいらないほどしっとりしていて肌が柔らかく感じましたハートたち(複数ハート)
こんな石鹸は初めてグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

かなりお気に入り商品です。
アレカオさんありがとうございます黒ハート




続きは新しい職場についてです(^^)
posted by mami at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

サロンで衝撃肌診断&アイケアを始める。

夏の紫外線で皆さんお肌大丈夫ですか?

私、肌には多少の自信があったのですが、
すごいショックな出来事が発覚したんですどんっ(衝撃)

それは先日、
化粧品を使っていただいたお客様へフェイシャルのケアをしているという
フェイシャリストサロン「シーボン」
へ1000円お試しコースに行ってきたんです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

メイク落としをして洗顔をしてから、肌診断をしていただきました。

肌奥を写真で青く撮る定番のもの(これって何でしたっけ?)
を撮り、
その後、腕の内側と頬の肌細胞のチェックを。

その肌細胞でショックな結果たらーっ(汗)

腕の内側は、キチンと格子状にキメが揃っていて
「キレイですね〜黒ハート
と言われたのに、


頬の診断の時には・・・

こ、格子がないexclamation&question

潤いの通り道である格子状のものが全くなく、
しかも
ところどころ爆発どんっ(衝撃)してるんですあせあせ(飛び散る汗)


これはなに・・・?


フェイシャリストのお姉さんも絶句したほどの酷さもうやだ〜(悲しい顔)


おそらく、極度の紫外線を浴びた為に
潤い層が破壊してしまっているんだそう・・・ですふらふら


こんなの初めて見ましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


クレンジングクリームでマッサージ後汚れを取ってもらい
パックをして
肌細胞は少しだけ蘇ったけれど、
入会しちゃおうかな〜と思いながらも、
そのサロンの雰囲気がちょっと私には居心地が悪く、
結局自分でケアをとりあえずしていこう手(グー)
と決意して帰ってきたのです家


とりあえず、
美肌の基本は汚れ落としということで、
その日から念入りに
メイク落とし→石鹸洗顔→クレンジングクリーム→蒸しタオル

そして
パック→オイルマッサージ→化粧水へ・・・

と毎日励むようになりました。

確かに最近化粧水の肌への浸透が悪いな〜と思ってたんです失恋

でも、ホントたまにはサロンに行って肌を見てもらってケアしてもらうことも大切ですよねるんるん



続きはアイケアのお話・・・★
posted by mami at 22:51| Comment(6) | TrackBack(1) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

美白コスメの成果。

週末、たいていアルバイトで外にいる私晴れ

今は夏休みなので、子供たち向けにヨーヨーを用意プレゼント

070819_135954.jpg


パラソルの下でいつも私は

@女優帽をかぶり
A厚塗りのバッチリUVカットメイク
B1時間置きに体にも日焼け止めぬりぬりー(長音記号2)
C腕にはUVカットの黒手袋手(パー)


それでも少しずつ紫外線は浴びてますがく〜(落胆した顔)

首とデコルテなんて黒くなってきちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)


なので、美白コスメは手放せませんexclamation×2


2回目の紹介になりますが

効果抜群でお気に入りのものは
ぴかぴか(新しい)ソフィーナ 
薬用ホワイトニングスティック
ぴかぴか(新しい)


070820_193023.jpg


このスティック、4月から使い続けてるんでするんるん

写真が上手く撮れなかったのでお見せできないんですが、
私はホンットに鼻の上を耳から耳へととシミ・ソバカスが
ポツポツ ポツポツ ポツポツポツポツ ボツボツボツ・・・どんっ(衝撃)
天の川状態ですごいんですもうやだ〜(悲しい顔)

小さい頃からのソバカスもありたらーっ(汗)


それがですねexclamation×2

消えたんです黒ハート


よーくよお〜く近づくと・・・うっすら見えるくらいるんるん


生まれつきのソバカスなんて消すの諦めてたんですもうやだ〜(悲しい顔)
過去に少し薄くすることに成功した化粧品はあったんですが、
今回ほど消えたのは初めてです揺れるハート


しかも、たった3ヶ月でexclamation×2

なので、また紫外線を浴びて繁殖しては大変どんっ(衝撃)
と、
未だ使い続けています黒ハートわーい(嬉しい顔)

それに、まだ両ほほに1センチくらいのシミがたらーっ(汗)

これを消すまで頑張ります手(グー)

今は、効果を倍増させる為に
『ソフィーナ薬用ホワイトニングメモリーホワイトエッセンス』
も一緒に使ってます。

スティックがピンポイント効果なので、
こちらは顔全体に使えます手(チョキ)



posted by mami at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

中国コスメ☆アイジェル

友達の旦那サマにお土産に頂いた中国コスメ。

夫婦揃って
「これはすごく効くのexclamation×2
と絶賛してくれたものプレゼント

070711_192001.jpg


続きを読む
posted by mami at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

アナスイの新マスカラ♪

きゅーきゅーちゃんが持ってたアナスイのぴかぴか(新しい)新しいぴかぴか(新しい)マスカラぴかぴか(新しい)

アナスイ スーパーマスカラ DXフル001
070528_230037.jpg

きゅーきゅーちゃんにポーチの中を見せてもらった時に
すっごく可愛くってハートたち(複数ハート)

欲しいexclamation×2

って思わず言ってしまったモノぴかぴか(新しい)

パケが可愛いでしょ?揺れるハート


このマスカラのポイントひらめき
『まつげへのダメージを少なくし、落ちにくくにじみにくい成分配合』

ホント、落ちにくいマスカラですexclamation

なのに、落とす時は簡単に落ちまするんるん

落ちにくいのに、まつげへのダメージも考えてくれてる成分ぴかぴか(新しい)

優秀ですexclamation×2

そしてそして
いい香りがするんですぴかぴか(新しい)

強い香り系が苦手は人はお試ししてみてくださいね。

でも、そんなにキツイ香りではないし、
レディ度をアップグッド(上向き矢印)させてくれますハートたち(複数ハート)

このマスカラは3種類あって、
★スーパーマスカラ DX ボリューム アップ
★スーパーマスカラ DX ロングラッシュ
もあります。
色は黒のみのようですよ。


久々にお気に入りのマスカラに出会えました手(チョキ)

きゅーきゅーちゃんありがとう黒ハート
(しかもおそろい黒ハートウフ)




posted by mami at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

きゅーきゅーちゃんと会う。

先日、いつもコスメの大参考にさせてもらってる人気ブロガーさんである
★えまい(^^)の木★きゅーきゅーちゃんと会ってきました黒ハート

ブロガーさんに会うのは今回初めてグッド(上向き矢印)
大丈夫かな〜って緊張しながら待ち合わせ場所に行くと・・・。

ひらめきってすぐきゅーきゅーちゃんは私を見つけて
笑顔で出迎えてくれましたハートたち(複数ハート)
私、blogに顔をほとんど載せないのに。
よくわかったよねーきゅーきゅーちゃんっ。
テレパシー?*笑*

blogで見るよりとってもぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)で大人っぽい子でした〜。
会った時から気さくにいっぱい話してくれて揺れるハート
すぐに打ち解けちゃって2人でマシンガントークしてましたダッシュ(走り出すさま)
(いっぱい話して笑って、泣き笑いしちゃったよね。笑)



左がきゅーきゅーちゃんデス揺れるハート
スッとした顔立ちがとってもステキだよね〜。
美人でメイクも上手グッド(上向き矢印)で何度も見とれちゃいました黒ハート

きゅーきゅーちゃん、シュシュで髪を結んでるんだけど、
お揃いをプレゼントしてもらっちゃったの黒ハート

070528_224851.jpg
YLANG YLANG の人気のシュシュリボンリボン


きゅーきゅーちゃんがゴールドで、私がグリーンぴかぴか(新しい)

私が好きな色だったからすっごく嬉しい揺れるハート
しかも、このグリーン、新宿高島屋限定とかってどこかで見た気がするひらめき

ありがとうきゅーきゅーちゃん黒ハート

きゅーきゅーちゃんって私より年下なのにとってもしっかりしてて、
トロい私をリードしてくれて、眺めのいいステキなアジアンのお店に連れてってくれたり
(2人で昼からビールでカンパイるんるん
優しくって気配りと思いやりがとってもあるステキな人でした〜ぴかぴか(新しい)
なのに全然気取らなくって楽しくってるんるん

またぜひぜひ一緒に遊んでね黒ハート
次回会うまでには、レディ度アップして自分磨きしなくっちゃ手(グー)


次回は、きゅーきゅーちゃんとのコスメツアーでゲットしたものを紹介しまーすわーい(嬉しい顔)
posted by mami at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

シミソバカス撃退!

お久しぶりです黒ハート

疲労が溜まってしまって、とてもブログを更新する元気が出なかったのふらふら

働きすぎと予定の詰め込み過ぎあせあせ(飛び散る汗)

倒れるのを予感して、週末は12時間もグッスリと眠り続けました眠い(睡眠)

お陰で元気回復です手(グー)

さてさて、溜め込んでた記事を・・・揺れるハート


この前、小さな女の子に
「お姉ちゃん、お顔のポチポチなあに?」
って言われたことがあったんです。

ポチポチ?

なんだろう?と思い、
休憩時間に鏡を見て考えたんですが、
どうやら考えられるのは・・・

シミ・ソバカス晴れ

普通、4月くらいから美白・日焼け対策をするんでしょうが、
私は土日ずーっと外に出ている仕事の為、どうやら冬の紫外線を甘く見ていたみたいで、しかも、3月は暑かったしねー晴れ、ただでさえ多いシミ・ソバカスが増えて濃くなったみたいなんですどんっ(衝撃)

3月末の出来事だったんですが、それから美白美白ぴかぴか(新しい)・・・とムキになって色々探し、片っ端から手に取り使ってみたんです。
ライン使いを全く無視した使い様でしたあせあせ(飛び散る汗)


実は、HAKUやベネフィークは昨年から使い続けていたのですが、
私には効果らしきものが感じられずもうやだ〜(悲しい顔)

資生堂は私にはダメなのかしらexclamation&question


コスメデコルテ ホワイトロジストスポッツコンセントレーション
070521_231421.jpg
これは、サンプルを使ってみたらとても使い心地が良かったのるんるん
コウジ酸エッセンス効果なのかなあハートたち(複数ハート)

何よりも応対してくれたBAさんがかなりな年配さんで、
「私のこのシミ、2ヶ月で2本使ったらだいぶ消えたのよ〜ぴかぴか(新しい)
とシミの箇所を見せていただいたので、効果のほどは素晴らしいハートたち(複数ハート)

でも・・・。
1本12000円ほどするものを1ヶ月で使うなんて私には出来ない失恋

と思っていた時にCMで発見したものひらめき

ソフィーナ薬用ホワイトニングメモリーホワイトスティックぴかぴか(新しい)
コレ、すっごくイイんです黒ハート

最初に購入したのが4月の初め。

使い始めて1週間で、ソバカスの増えた箇所が薄くなったのるんるん
大きなシミも、丸かった形が崩れていています。
少しずつ消えてきた証拠だよねるんるん

1本1ヶ月で使い切り、今リピして2本目を使用中ぴかぴか(新しい)

もっと薄くなあれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






続きはちょっと困った恋バナ。
posted by mami at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

砂漠の髪に潤いを。

今日2つ目の記事ですペン

最近髪がパサつくようになって
なんとかしなきゃ〜って悩んでいたの。

りりかちゃんオススメのニゼルもいいな〜ハートたち(複数ハート)って思っていたら、
「ニゼル買うならまずコレ使ってみてexclamation
と友達に勧められたのがコチラ左斜め下
070418_213127.jpg

ぴかぴか(新しい)リーゼ サプライオイルオアシスぴかぴか(新しい)


60mlのミニボトルでDSで700円くらいふくろ

ニゼルは2500円くらいなのに、この安さで大丈夫〜?って最初不安だったのふらふら

でもね。

この商品、説明書きに
砂漠のような髪に潤いをって書いてあるの。

砂漠exclamation&question

そりゃ私の髪はパサパサだけどたらーっ(汗)


とりあえず今日、タオルドライ後2プッシュつけてブローダッシュ(走り出すさま)

今日は雨の1日でした。

でもひらめき

ウルウル しっとり サラサラ〜ぴかぴか(新しい)

1日潤いが持続してました〜黒ハート

コレを紹介してくれた友達は、ケスタレーゼもニゼルも使い、それでも彼女の髪は潤わず、探したところコレがピッタリだったというのです。

私はオイル今回初ぴかぴか(新しい)だったので、他の商品との比較はできませんが、
コレで十分という感じ黒ハート

でもでも、ニゼルもちょっぴり気になるので、比較の為にも近いうちに使ってみたいな〜わーい(嬉しい顔)


posted by mami at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

NARSのネイルポリッシュ。

今日は2つ目の記事でするんるん

今回はコスメネタですぴかぴか(新しい)

この前新宿伊勢丹に行った時に、ずっと気になってたネイルがふと目について。

「これください」

って言ったら

「すいません。欠品なので入荷しましたらご連絡します」

と言われ、
そんな近所に住んでないんですよ・・・と言うと、
送ってくださるというのでお言葉に甘えて送っていただきましたるんるん

これです。
NARSネイルポリッシュ 1735 
0704i[Y.jpg

大人っぽいピンクにピンクゴールドのラメがたくさんぴかぴか(新しい)

かわいい〜黒ハート

塗った写真も載せようと頑張ったんだけど、私あまりキレイに塗れない人なので参考にならないと思うので遠慮させていただきましたm(__)m


その代わり、今お気に入りでだいぶ減ってしまったベースコートの紹介ぴかぴか(新しい)

0704nars.jpg
ポールアンドジョー ネイルラッカー ベースコート

コレ、コスメ好きの友達にずっと前に誕生日プレゼントしてもらって、それ以来のお気に入りハートたち(複数ハート)

ボトルからの見た目も不透明なピンク。
ちょっと乳白色というのかなあ、そんな色に塗るとなるんです。
で、友達曰く、
「会社でハデネイルが出来ない子は、これを重ね塗りするだけでも爪がキレイに見えるから愛用してるよ」
って。

そうなんです、そのとおり、このベースだけですっごく爪がキレイに見えるのるんるん

で、さらにこのベースの上にネイルカラーを塗ると、すっごくキレイに塗れるし、キレイに色が発色するんですぴかぴか(新しい)

もう友達さまさまって感じです揺れるハート

そういえば、このNARSのネイルって新色なんですが、それと一緒にトップコートも新発売されてて、そのトップコートがすごいexclamationとテスターで試した友達は惚れ込んでいましたハートたち(複数ハート)

別メーカーのトップコートと比べたところ、ツヤと透明感が違うし、何よりモチがいいexclamation×2んだそうです。

次回はトップコートも欲しいなあカバン




posted by mami at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

イグニスのサンプル。

今使ってるクリームクレンジングから他のに変えたいなって思って探してたところ、
ぴかぴか(新しい)イグニスぴかぴか(新しい)に出会いました揺れるハート

探していたポイントは
1.洗い流すタイプじゃないもの
2.落とした後の肌の感触がいいこと
3.さらに欲を言えば、クレンジングに美肌効果があること
なのです。

美肌の基本はクレンジングと教わってきましたぴかぴか(新しい)
そして、泡立つものや洗い流すものは肌への負担が大きい。。。

クレンジングで肌がつっぱったりするどんっ(衝撃)ということは、
肌の潤い層までも洗い流してしまった証拠。
そして、それをフォローする潤い成分がクレンジングに無いっていうこと。

・・・なあんて偉そうなことを書いちゃいましたが、
正直、この理論が現在のスキンケアすべてに当てはまるのかはわかりません。。。

洗い流すものでもちゃんと肌にやさしく作られたものもある。
今の世の中はすごい。
だから、わからない。
だから、試してみないとわからないんですよね。。。
でも、やっぱり洗い流すタイプは躊躇してしまう〜ふらふら


まず最初のスキンケアになるクレンジング選びって、お肌にとって最重要なんですダッシュ(走り出すさま)


イグニスのHPでサンプルプレゼントクーポンがあったのでプリントアウトしてショップに行ってきました。

クーポンはコチラバッド(下向き矢印)
http://www.ignis.jp/recommend/070122/images/070122_coupon.pdf
(クーポン有効期限は3月19日までダッシュ(走り出すさま)


行ったら肌診断をされ、
試験疲れでボロボロだった肌を診断・・・たらーっ(汗)

水分が足りませんってふらふら
そうです、ハイ。
ここ数日 顔も手も体も乾燥しまくりあせあせ(飛び散る汗)
季節の変わり目だからかなあ・・・?

もらったサンプルはこれです。
070313_215712.jpg

え・・・?これだけ?と思ったのは私だけ?

だってアンケートには

070313_223405.jpg
右斜め上こんな写真が載ってたから、ミニボトルをもらえるのかと思ってて・・・・ふらふら  甘い?


もらったものは
・イグニスマイルドクレンジング
・イグニスホワイト ホワイトアップウォーターT
・イグニスホワイト ホワイトアップウォーターU
・イグニスホワイト ホワイトアップセラム



使ってみた感想は
モチモチぴかぴか(新しい)してまするんるん
クレンジングはふき取り・洗い流し2通りできるものなんですが、汚れがしっかり取れてモチモチ肌にぴかぴか(新しい)

化粧水・美容液もべたつき感がなく、自然に肌に馴染む感じるんるん

あとは、美白効果がどれくらいかってことでこのホワイトシリーズも気になるところひらめき

なかなかいいです、イグニス。

☆himeblog☆のヒメちゃん教えてくれてありがとう黒ハート
posted by mami at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

NARS第2弾♪

第二弾までがすいぶん空いちゃいましたふらふら

自由気ままに書いているものでペン、バラバラで見づらくてごめんなさいふらふら

今回はリップラッカーキスマーク
グロスと口紅の中間感覚で潤いアリ・しっかり色つく優秀なリップです揺れるハート

今回私が購入したのは、ぴかぴか(新しい)1914 Erosぴかぴか(新しい) です。

070302_123836.jpg

細かいパール入りで、色はエロスというだけあってセクシーな落ち着いた赤・・・とでもいえばいいんでしょうか?

NARSの色は、すごくキレイなんだけど微妙な色なので説明が難しいあせあせ(飛び散る汗)

BAさんのお見立てなんだけど、これが付けるとすっごく色っぽい唇に黒ハート

私は肌の色のせいなのか、顔のパーツのせいなのか、どうも華やかさに欠けるので、口紅はいつも明るい色をつけるようにしています。
オレンジ系が多くて、赤はちょっと・・・と敬遠してたんですが、今回の色はすっごく気に入りましたハートたち(複数ハート)

落ちないリップということで気になっての購入だったんですが、本当に落ちないexclamation×2

コーヒーを飲んでもカップに口紅がつかないし、潤いと色が持続しまするんるん

最初、それだけ落ちないんだから唇に負担がかかるかなあ?と心配してたんですが、普通にリップクリームの上から塗れば平気でするんるん

でも、ちょっとセクシーな印象の唇になってしまうので、休日用かなわーい(嬉しい顔)

会社に付けていく時はベージュ系のグロスを重ね付けしていますビル





posted by mami at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

癒しのスキンケア♪

アパートでパソコンが使えるようになって、すっごく嬉しいmamiです(^ワ^)るんるん 

今日は朝一番で美容室に行って、毛先の痛んだ所をカットしてもらい、春らしく軽くしてもらいましたハートたち(複数ハート)

前髪も
「短い方が似合うんじゃないか?」
と美容師さんに言われ、すこーしだけカットしてもらいました揺れるハート
仕上げにカーラーで前髪を巻いてもらって
「エビちゃんにはなるのは無理だけど、コエビちゃん風に黒ハート
と流してもらいました。

コエビちゃん揺れるハート

今日のお気に入りネーミングでするんるん
(エビちゃんにはなれなくてもいいもんっ)



で、スキンケアぴかぴか(新しい)

今のお気に入りはコチラキスマーク

070224_184243.jpg
PAUL&JOE  スキントーナー

拭き取り用化粧水ですぴかぴか(新しい)


ポールアンドジョーといえば、トリートメントオイルが人気なので、化粧水はどうかな〜って思ってオークションで安くゲットしてみました手(グー)


これがね、とってもイイんです黒ハート

柑橘系の香りがフワッと香り、コットンで顔全体を馴染ませているともう香りにウットリハートたち(複数ハート)

最初は、ちょっぴり化粧品臭さが気になったんですが、
今では慣れてしまって朝と夜、使うたびに気持ちが明るくなるみたいるんるん
それにね、柑橘系のグレープフルーツエキスの香りが肌にほのかに残るみたいで、「何の香り?」って聞かれましたよ。

で、効果はというと・・・、
@コスメでは潤いがサッパリしているという評価もありましたが、私にはちょうどいい感じです。
しっかり潤うし、ふき取るとコットンで汚れが取れたりします。


パケは可愛いし黒ハートお値段も200mlで3800円ならそんなに高くないし、リピしたいな〜るんるん







posted by mami at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

