2009年05月17日

泊まり先は

090516_212248.jpg泊まり先は、横浜の万葉倶楽部。
屋上の足湯に浸かりながら目の前の観覧車が眺められます♪

お風呂も綺麗で広い空間、個室も綺麗、食事はまあまあ。

かなりお気に入りになりましたo(^-^)o
posted by mami at 02:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

スイーツ&癒し空間

今日も暑かったですねーふらふら晴れ

さて、小さな夏休み日記、続き書きますねペン


食べ物ネタばかりですが、
今度はミッドタウンで食べたケーキバースデー

お店は
「Toshi Yoroizuka」

目の前でケーキのデコレーションをしてくれる
出来立てケーキを食べられるお店ハートたち(複数ハート)

・・・でも、カウンターがジャマで見えなかったたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

確かに目の前で作っていただいたけどあせあせ(飛び散る汗)


ま、いっか黒ハート

食べたのは『スイカのミルフィーユ』
070815_124125.jpg

ホントにスイカがスライスしてはさんであるのるんるん

でも、水っぽいフルーツがパイ生地と合うのかって疑問だったんだけど、
これがすごく美味しかったの黒ハート黒ハート黒ハート

上に乗ってるシャーベットがカシスっぽい(?)んだけど、
それに加わってるリキュールがすごくいい味出してて

それがパイ生地とクリームとも合うのハートたち(複数ハート)

今まで食べたケーキの中で1番好きかもるんるん

ちなみに友達は『マンゴーのリゾット』を食べてたけど、
これも美味しかったよハートたち(複数ハート)

続きは癒し空間。。。
posted by mami at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ドクターフィッシュ☆

戦利品も写真撮ったんですが、ちょっと気に入らないので帰ってから取り直して後程記事にしようと思いまするんるん

その前にひらめき
期間限定の楽しみのご案内でするんるん
(楽しみと思ってるのは私だけかもしれないけど・・・ふらふら

正月休みに遊びに遊んでバイトもして、という大忙しの生活だったんですが、
その中でまたまたお出かけしたのが

いい気分(温泉)お台場の大江戸温泉いい気分(温泉)るんるん


私、結構ココ好きなんですよね〜(^ワ^)るんるん

お風呂は普通だけど、岩盤浴と砂風呂があって、美味しい屋台のお店がいっぱいあって楽しくてハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

私は温泉友達と部屋を取って一泊しちゃいました夜zzz
いつも友達とそこの中にある居酒屋で一杯ひっかけているのですビール
(オヤジかexclamation&question*笑*)
今回は芋焼酎を飲んでました。
思いっきりオヤジ趣味です、ハイあせあせ(飛び散る汗)

普段は赤ワイン派なんですよあせあせ(飛び散る汗)
(念の為弁解してみた。笑)


ひらめき
今回のメインが・・・黒ハート

ドクターフィッシュに会いに来たんです映画
温泉番組とかで時々名前が出たりしますが、
この魚、人間の皮膚の古い角質を食べてくれて、お肌をきれいぴかぴか(新しい)にしてくれる魚なんです揺れるハート


IMG_4721.jpg
(私の撮った写真は消えてしまったので、HPからお借りしましたたらーっ(汗)

私は手と足にチャレンジしました手(グー)

手は水槽にヒジまで漬けて10分間。。。
足は池の中へみんなで足を入れて15分間。。。

ジーーーッとしてると、おたまじゃくしのような小さな魚ちゃんたちが寄ってきて皮膚にピチャピチャ突っついてきますダッシュ(走り出すさま)

最初慣れるまではすごくくすぐったいんですが、
慣れちゃうと もっとおいで〜もっとおいで〜って魚ちゃんたちを呼びたいくらいです。
たくさん古い角質層食べちゃってねハートたち(複数ハート)

で、終えてみると お肌ツルツルぴかぴか(新しい)

潤ってベビーの肌に生まれ変わりますぴかぴか(新しい)

・・・でも残念なことに腕と足だけですたらーっ(汗)
顔や背中も食べて欲しかったくらいですふらふら

可愛いお魚さんありがとう黒ハート

大好評につき3月末までドクターフィッシュは大江戸温泉にいるようです。

興味のある方は この際に貴重な体験いかがですか?わーい(嬉しい顔)

大江戸温泉HP http://www.ooedoonsen.jp/news/fish.html

posted by mami at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

年越し旅行。

今年の年越しは彼と栃木の那須塩原の温泉いい気分(温泉)で過ごしました家

予約時期が遅かったので名の知れた宿という訳にはいかなかったけれど、私的にはお気に入りの宿に予約できてすごく楽しみにしてましたるんるん

柏屋旅館(サイトに飛びますグッド(上向き矢印))

塩原の山奥にあります。

このお宿のオススメポイントは
@貸切露天風呂が七つ!
Aお料理が美味しい

の二点です。

温泉好きにはたまらないですよーるんるん貸切用だと家庭用サイズ並みかと思われがちですが、すごく広くてゆったりしてるの!

場所によっては少し小さめもありますが、そこには絶景ポイントだったりするの。

ちなみにわたしがお気に入りだったのは、らいていの湯
(右斜め上入った気分るんるんのHP写真に飛びますわーい(嬉しい顔)

朝風呂の写真です。

photo01.jpg



手前がお風呂で、前面は囲いもなく、すぐ下に流れる川と山の雪景色が広がっています。
photo3.jpg

旅番組にあるようなずっと憧れてた風景とお風呂でしたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
前面以外は囲みがしっかりした小屋になってるので覗かれる心配はありませんよ手(チョキ)


夕食は食べきれないほどの山の幸と、口の中でとろける極上那須和牛、茸や山の幸でダシをとった土瓶蒸し。
あと年越しそば。

温泉で脱力して写真を撮るのを忘れました。
ごめんなさいふらふら




朝食も豪華ぴかぴか(新しい)
お節料理に煮物や酢の物、ごま油の香りが漂うお雑煮、
おいしいご飯とミカン。
(多すぎて写真に納まりきれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
200701010908000.jpg


旅館の仲居さんたちも親切で明るくて、気持ち良く滞在できました。

お風呂七つまだ制覇できてないのでまた行かなくちゃ手(グー)
posted by mami at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

驚きのお宿。

なかなか写真が撮れないので(今は落ち着いて忙しくないので、ただ単に早く起きれないだけなんですがたらーっ(汗))、先に私と温泉友達が泊まったお宿の記事を書くことにしますホテル

今回はちょっとだけ友達と悩みました。
お買い物がメイン目的の為、夕食も宿に戻る時間も惜しいくらいなのでアウトレット内で食べてしまうだろうし
(いつも私たちは時間めいっぱいまで物色してるんですハートたち(複数ハート))、
はっきり言えば寝るだけの宿だからそんなにこだわらなくてもいいかな〜っていう思いが私たちにはあり。

でも安すぎて気分が台無しになるような宿には泊まりたくないパンチ
という葛藤の中私たちが決めたのは・・・、

南海薬草館です。
左斜め上クリックするとHPに飛びます。)

200610081011000.jpg
これが入り口の門。

ココ、素泊まり専門なんですが、とにかくお安いexclamation×2
2625円なんですexclamation

安すぎて少々怪しんだんですが、クチコミ評価は良かったんでするんるん

@古い感じだけど綺麗で清潔感があるお部屋ぴかぴか(新しい)
A旅館の皆さんの対応の良さぴかぴか(新しい)
Bそして岩盤浴に入れる特典付き揺れるハート(別途1000円かかります)

まあ、安くてこれだけの評価があるならいいかなってことで決めちゃいました手(チョキ)




続きを読む
posted by mami at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

