2009年08月14日

パンを使って

090814_164108.jpgお盆休み中、色んなパン料理でブランチにしました(^O^)/

今日は最後の食パンでカレーパン。

カラッと揚がって期待以上に美味しかった♪
@余ったカレーに小さく切ったジャガ芋を入れて、水分を飛ばしながら煮ます。

A水分が少なくなったら食パンではさみ、少量の水で溶いた卵をくぐらせ、パン粉をつけ、180度くらいの油で揚げます。

出来上がり☆


あと作ったのは、普通にフレンチトースト。意外と好きじゃないみたいf^_^;

あと、意外なところで美味しかったのが、『フレンチトースト風クロックムッシュ』。

朝、牛乳がなかったの。野菜ジュースしかなくて、あるもので何か出来ないかな…とクックパッドを見たら、いいのがあったのよ!

@卵に野菜ジュースを大さじ2入れて混ぜ、そこにパンを浸すの。

Aフライパンでパンとベーコンを同時に焼き、パンが焼けたらひっくり返し、ベーコン→とろけるチーズを乗せパンではさむ。

Bパンをひっくり返して焼けたら出来上がり☆

野菜ジュースがいい味出すんだよぉo(^-^)o

オススメです♪
posted by mami at 17:12| Comment(45) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

朝ヨガ

090809_080044.jpg今日は会社の仲良しの人と朝ヨガに参加!

6時開始だから、四時半起き(@_@)

仕事じゃ起きるのもツライけど、こういう遊びなら不思議と起きれるんだよね〜。

高台になってる公園。目の前は湖。
右は山。

そんな場所で、野外で朝ヨガ。

下はフカフカの芝生。
ヨガマット敷いて開始。

朝早いのに、30人くらい来てました。

高い場所で湖と山がある所は、パワーが最もある場所なんだとか。
外でヨガなんて初めてだし、こんな朝早くから活動なんてなかなかないから、清々しい体験をさせてもらいました(^O^)/

携帯からの投稿だから写真が最初に出ちゃってるけど、終わってから皆でオーガニックの朝食をいただきました♪

清々しい気分で
『帰ったら掃除をしよう』
と食べながら話していたのに、

食べ終わったら
『眠いね〜』
と言ってる有様f^_^;

結局帰って昼寝 zzz

でも朝からの活動は気持ち良かったなぁ。
posted by mami at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

オルビスの夏ローション

090728_213900.jpgオルビス クリアボディローション。

爽やかな使い心地で気に入ってます♪

スプレータイプが無精な私にはとっても楽でありがたいです☆
posted by mami at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

初めての英会話

090520_210628.jpg行く前は少し緊張。
日本語ペラペラで、あまりレッスンにならなかったら嫌だなぁと思ってたら、会ったら普通に外国人だった(笑)

普通にNice to meet you!で握手をして、ファミレスに入ってお茶しながらフリートーキングをした。

グレープジュースの好きなイケメンアメリカ人。

日本に来るだけあって、どこか控えめな感じがあって明るく優しい人だった〜(^O^)

ちょっと、イヤ、かなりの癒し系。

私がアラブに行ったことがあると言ったら、すごく興味を示して、今度たくさん話してほしいと言われたよ。

一時間が精一杯。

集中力も終わりの頃は欠けてきちゃって、何度も聞き返しちゃった(>_<)

いい人でよかった♪

かなーり控え目な人だけど。
そういう人が最近縁がある気がする(笑)

楽しかったけど疲れた〜(´Д`)

宿題で、今日から日記を書くんだぁ。
頑張ろうっと♪
posted by mami at 21:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

夏野菜カレー&英会話始めました

090514_201224.jpg今日の夕飯、夏野菜カレー♪

仕事で使うので綺麗に盛り付け〜(^人^)

やっぱり私のストレス解消は料理なのかも。
盛り付けして記念撮影して完食したら、なんだか元気でてきた!


ここんとこ落ち込み気味で、家に帰ると暗いオーラ出しまくり。

一週間ほど元気出なくてグータラ生活してて。

暇だから、気になる人が遊んでくれないことにいちいち落ち込むんだと思って、これじゃいけない!と思い立って昨日ポチっとパソコンでクリックしたものが…。

『外国語教師』

海外旅行が好きで、いつもフリープランでなんちゃって英語で乗り切ってる私。

でも、いつも帰ってくると、もっと話せたらと悔しくなるのがオチ。

でも、今更基礎からやるのも面倒だし、英会話スクールもイマイチ魅力を感じない。

なら、マンツーマンで、お友達になれそうな先生が欲しい。

そう思い続けて数年…。やっと決意が出来ましたo(^-^)o

最寄駅で検索して、自分の好みの先生の連絡先を買い、メールや電話で個人交渉してレッスンを行うサイトがあって。

紹介料も授業料も安く、しかも『ダーリンは外国人』の本で紹介されてたから信用度は高い。

昨日メールしたら、早速返事が☆

初回は無料だし、気軽に行ってこようと思います。
電子辞書ってやっぱり必要かなあ?
今からドキドキワクワク♪

でもさぁ、こうして自分の時間に夢中になると、結婚て遠退いていくのかしらね…。

まあ落ち込んで暗いよりはいっか!

25歳のイケメンアメリカ人。

いつ会えるかなぁ♪
posted by mami at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

香る椿

090425_213959_ed_ed_ed.jpgきゅーきゅーちゃんにもらったかづら清の香る椿。
以前IKKOさんがオススメしてて、それ以来気になってたもの。
オーガニックの言葉に弱い私。

当然、オーガニック精油で作られたこのオイル、気に入っちゃいました♪

しかも、すっごくいい香り〜

ラベンダー油とローズマリー油の香りなんだね!

クレンジングオイルとして使ってますが、使い心地もいいし、今度は自分で購入して使いたいと思います(^人^)
posted by mami at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

焼き豚♪

090202_000603.jpgたった今焼き上がった焼き豚。

これね、先週、仕事で無添加の極上肉をいただき、一週間じっくりタレに浸け込んで焼いたもの。

ドイツで学んできた肉のマイスター教授というすごい方の講習会に参加し、豚の原型が想像できる肉の塊の解体ショーを見て、その先生直伝のタレと解体された肉をいただいてきたんです!

スーパーで売ってる肉とは全く違う柔らかさ!

上手に焼けてよかったぁ

失敗したら泣いたよ

こんな肉そうそうお目にかかれないのに

社長!こんな美味しい仕事ならいつでも行きます!

大感謝です☆
posted by mami at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

七草かゆ

090107_183440.jpg今日は七草かゆの日。こういう食べ物の日は好き☆

おかずは、『揚げサトイモ』

コレ、クックパッドで気になってたレシピ。
簡単で美味しい♪

ただ、色を見てもわかるけど味が濃い目。

私はもう少しアッサリがいいなあ。


☆私流アレンジ法☆

@サトイモ(大二個)の両端を切り落とし、ラップに包んでレンジで5分チンする。

Aサトイモの皮をむき、半分に切って天ぷら粉をまぶしてきつね色になるまでじっくり揚げる。

B鍋にめんつゆ30cc水60ccを火にかけ、すりおろししょうが小1弱を加えて沸騰したら水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

C揚げたてサトイモにBのタレをかけて出来上がり♪

今度はこれで作ろう!私の覚え書きデシタo(^-^)o
posted by mami at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

PAUL&JOE予約♪

090104_002214.jpg新宿でカウンター巡りをしてた時に、PAUL&JOEの9日発売のパレットをタッチアップしてもらい、スターレットを予約しちゃいました♪

パレットのデザインは可愛いし、色味が私の好みで、可愛いのにしっかり目元になれたのが嬉しくて即決定!

最近、目元パッチリメイクがお気に入りなんです。
目は大きいんだけど、眠そうな腫れまぶたが嫌で(>_<)
BAさんにいつもアイラインはいらないと言われ、不服に思ってたんですが、舞台メイクを始めてからアイラインを引いた自分の顔がハッキリパッチリでもう嬉しくて\^o^/

はやく入荷しないかな〜♪

ちなみに友達はアンジェニを予約してました。
posted by mami at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年

090103_124616.jpg明けましておめでとうございます☆

ダラダラblogですが、今年もよろしくお願いします。

大晦日から東京に行き、親戚が来る時間は帰り、一晩眠り、また次の日は東京へと…なんだかバタバタ忙しい正月を送ってます。

そして、自宅にろくにいなかったので、やっと今日餅を食べました(^人^)

これは、今日のお茶の正月プレート♪

出掛けてたせいでスイーツはよく食べてたなあ。

体重が怖い…
posted by mami at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

カボチャのクリームパスタ

081130_180135.jpg









ABCクッキングの1DAYメニューのカボチャパスタが受講できなく(;_;)

受講した友達から
『しつこくなくて美味しかったよ』
と聞いたらますます作りたくなり、クックパッドで調べて作ってみました(^O^)/
すごく簡単で、超美味しい♪
自宅で作ると具とかたっぷりにしたくて多めに作ったら、
スープパスタのようになっちゃったよ。


サイトは↓です。
かぼちゃとしめじのクリームパスタ
posted by mami at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

苺のスフレロールケーキ

081126_211231.jpg先日の記事では、会社の話についてたくさんコメントをありがとうございました。
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。
あれから、少し会社でも元気がなかったんですが、今は、例のトップの女性以外の人とは仲良しなんです♪
なので今はまあまあ平和です。
上司はどうにも許せないとこはありますが(−_−メ)



昨日、ABCのクリスマスイベントのロールケーキを友達と受けてきました(^O^)/

新規の方と行くと無料なんです♪

フワフワで美味しくできました。
苺が中央にならなかったのが残念ですが。

ABCのスポンジって、ポサポサで固い印象だったんですが、これは美味しい!

12月まで受けられますよ(^人^)
posted by mami at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

マクロビオティック

携帯から記事投稿をやっとわかり、バイト先からバンバン記事書いてます(#^.^#)

今回はABCクッキングじゃなくて、近所にあるマクロビオティックのお店の料理教室に参加です。

どんだけ料理が好きなんだ?て感じですが、ここ美味しいんですよー♪

卵、肉、魚、乳製品、砂糖を使わない健康調理法をマクロビオティックと言います。

肉も魚も卵も大好きなので、食べない食生活をするつもりはありませんが、ただただ私は美味しいものが食べたい!そして、安く作りたい!それだけなんですf^_^;

今回の目玉は、三色おはぎ。
丸くて可愛い!
黄な粉と、あずきを煮たもの、カボチャを茹でて潰したもの。
もち米じゃなくて、玄米と黒米。
081018_212618.jpg






おはぎってちょっとベチャーとしてあんこは甘いし、あまり得意じゃないんですが、これは美味しい!


あんかけ焼きそば。
081018_212704.jpg






これ、おそばを使ってます。
そばです、そば!
え〜まずそう…とひそかに思ったんですが、食べたら驚きのうまさ!
そば嫌いの私がそばを買いに行ったくらい。


残りは、豆乳と黒豆のスープ、黒米のリゾット,黒豆とアンズの煮物
081018_212648.jpg






この三つは、あまりの美味しさに『何入ってたっけ?』と聞いたくらい。甘味は何も使わないのに素材の甘さがすごく出てて料亭並!

極楽満足のお品でした黒ハート
posted by mami at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月料理教室☆中華まん

081001_210825.jpg最近お花の写真がないけど…と気付いてる方、ハイ、料理の方が楽しくてただ今お休み中ですf^_^;

今月は作りたい!食べたい料理が満載で、毎週行っています♪

今回は、大好きな桃まんと具だくさん肉まん。海老ワンタンと中華スープ。

中華が大大大好きな私が受けないはずはない!

中華.jpg

うまく写真をとれなかったけど(電気の傘がストライプでたらーっ(汗))、肉まんのひだをうまくつけられなかったけど
『ま、いいよねー♪』とみんなで言い合うような、超アバウトな人たちのグループで楽しく作れましたo(^-^)o

何事も楽しくが1番!
うまくストレス解消していかないとね。
posted by mami at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

クッキング教室一気に載せます!

よくよく見返してみたら、クッキング教室を始めた4月あたりからブログさぼりがちだったのよね(^^;)

写真がいまいちのものばかりだけど、一応記録としてアップさせてもらいまするんるん

4月メニュー
ryouri3.jpg

ぴかぴか(新しい)鯛めし
ぴかぴか(新しい)軟骨入りつくね
ぴかぴか(新しい)小松菜の煮浸し
ぴかぴか(新しい)筍のお吸い物

昔、オレンジページか何かで軟骨入りつくねは作ったことがあったんだけど、ABCのつくね美味しいだろうなあ〜ちゃんと習いたいなあ〜と、美味しいもの食べたい&作りたい精神で受けたんだった。
鯛めしも美味しかったなあるんるん




5月メニュー
ryouri2.jpg

ぴかぴか(新しい)ひとくちヒレカツとチーズ野菜巻き
ぴかぴか(新しい)彩りご飯(梅&青しそ)
ぴかぴか(新しい)10品目を使った健康サラダ
ぴかぴか(新しい)ジャガイモとアスパラのお味噌汁


メインディッシュのヒレカツが後ろの方で小さく写ってますがあせあせ(飛び散る汗)

ヒレカツと野菜巻きはもちろん美味しかったけど、
サラダが意外と印象に残ってる。
たくさんの種類のサラダって家ではあまり作らないから豪華ぴかぴか(新しい)って感じでモリモリ食べたなあハートたち(複数ハート)



続きはあと2メニュー♪
posted by mami at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

豆腐でスイーツ&SATC観ました♪

今日はお休みで、来月結婚して新潟へ行ってしまう後輩の子のフェイシャルをする予定で空けていたんだけど、マリッジブルーなのか、その子はここ2週間寝込んでしまっててふらふら
具合が悪いのに顔だけ見せに来てくれて、その時に
「行くのが怖い」
と初めて不安を打ち明けて・・・。
1度も行ったことのない、誰も知らない土地に行くんだもん、不安だよね〜たらーっ(汗)
彼女はヨロヨロしながら帰っていって、来月大丈夫かな〜とすごく心配あせあせ(飛び散る汗)

ご飯も食べられない、肺には影が発見されたという彼女の為に
作っておいたスイーツを一人淋しく食べることにバッド(下向き矢印)

080907_142639_ed.jpg

どちらも豆腐スイーツで、
かわいい豆腐ときな粉・黒糖・すりごまを使ったパウンドケーキ

かわいい豆腐とコラーゲン入りスキムミルク・ココアパウダー・シナモン・ラム酒・砂糖だけで作った豆腐アイス

トッピングにココアパウダーとハチミツをかけました黒ハート

コレ食べて元気出してもらおうと思ったんだけどなあ・・・。

残念っexclamation


・・・続きはSATC観ました♪
posted by mami at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインケーキ。

バレンタインですね黒ハート

私は前日友達と一緒にお料理教室にバレンタインケーキバースデーを作りに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

080213_213753_ed.jpg

ココア生地のパウンドケーキにチョコをハート型に流したケーキプレゼント

友達は作り終わったら急いで彼の元へと走って帰っていきました。

いいな〜と思いつつ、
イヤイヤ私は焦ってはダメexclamationダメexclamation

続きを読む
posted by mami at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

体験教室☆紅茶のパウンドケーキ

最近朝晩がとても寒くなりましたね。
なのに、昼頃はすっごく暖かくて晴れ
こんな感じで冬は来るのかなあ。


今回はABCクッキングで体験コースをお友達と一緒に受けてきましたレストラン

紅茶のパウンドケーキ喫茶店です黒ハート
071031_222125.jpg

ラム酒を表面に塗って大人のケーキに仕上がりましたぴかぴか(新しい)


続きは今日のオフィス話♪
posted by mami at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

夏☆さっぱり味ドーナツ。

暑くても食欲の衰えなかった私ふらふら
確かに暑いと作るのは面倒なんだけど。

でもでも、やっと最近涼しくなってきましたね。
みなさん体調は大丈夫ですか?


この前、夜中に無性にドーナツが食べたくなった私。

ドーナツドーナツ・・・と思うと眠れないもうやだ〜(悲しい顔)

そういえばホットケーキミックスで作れたはず…と雑誌をガサガサ探して作ってみたんですレストラン

本ではちゃんと真ん中をくり抜いてちゃんとドーナツ型にしてたけど、
夜中作成ってことで、丸く丸めただけの不恰好ドーナツたらーっ(汗)
070819_233937.jpg


ホットケーキミックスを使ったからだけど、
とっても簡単で美味しかったのハートたち(複数ハート)

なので、
作り方を覚え書きとして残しておきま〜すペン

ぴかぴか(新しい)材料ぴかぴか(新しい)

ホットケーキミックス200g
卵1個
牛乳大さじ2
砂糖大さじ2

  かわいいメイプルレモンシロップ

  粉糖1カップ
  レモン汁 大さじ2
  メイプルシロップ大さじ2


@それぞれの材料をよく混ぜます。


Aドーナツ生地をクルクル丸めて160度の油で揚げます。

B粗熱が取れたらシロップを付けて冷まします。



甘酸っぱいアイシングでさっぱり感があって美味しいよー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)黒ハート


posted by mami at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ケーキ体験教室第2弾!!

今回は近所の友達を連れて
ホワイトロールケーキバースデー
の体験教室に行ってきましたるんるん


070705_081323_ed.jpg


クリームにはクリームチーズとヨーグルトとハチミツも入ってるのハートたち(複数ハート)

ヨーグルト風味だからサッパリしてて
ほおっておくと一人で食べちゃいそうな軽い食感です揺れるハート



ただ・・・、

気のせいかもしれないけどスポンジがこの教室の作り方ってパサパサに仕上がるみたいなんですふらふら

前回もちょっぴり感じたんだけど、
今回はポソポソしててキメが荒くってあせあせ(飛び散る汗)


クリームは美味しかったのにちょっぴり残念ですたらーっ(汗)

家でもう一回作り直してみようと思います。
(卵の泡立てがしすぎのような気が・・・)


でもexclamation

デコレーションは楽しかったし美味しかったので満足でしたるんるん



posted by mami at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

