2009年05月17日

フカヒレコース

090517_110530.jpg090517_111920.jpg090517_112037.jpg










090517_112723.jpg090517_113455.jpg090517_114537.jpg











さっきの姿煮と、フカヒレ刺身、松茸のフカヒレ炒め、フカヒレスープ、フカヒレ小籠包・餃子、フカヒレチャーハン、フカヒレ味噌付き北京ダックなどなど12品!

美味しかったし、全部品数言いきれない多さに大満足でした!
posted by mami at 22:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フカヒレ姿煮♪

090517_110337.jpgお泊りして今日は中華街へ。

今、横浜開港150周年記念で、中華街の色んなお店で特別メニューをやってるの。
来年の5月まで。

でね、せっかくの機会だしって思ってフカヒレコースを予約しました(#^.^#)

廣翔記というフカヒレ専門店。

特別割引で、13980円のコースが、なんと4980円!

これは行くでしょ♪
posted by mami at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北鎌倉

090516_170007.jpg北鎌倉にある松ヶ浦岡東慶寺。

紫陽花の時期にはしっとり落ち着いた雰囲気でいいだろうなと思ったところ。

昔の女性の駆け込み寺なんだそう。
posted by mami at 02:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

鎌倉ランチ

090516_123053.jpg090516_121354.jpg七里が浜のアマルフィイデラセーラでイタリアンランチ。

崖の上にあるお店で絶景!

海と緑に囲まれたテラス。

清々しい気持ちで美味しくいただきましたo(^-^)o
posted by mami at 16:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び鎌倉

090516_142733.jpg鎌倉の大仏。
また来ちゃった、鎌倉。
posted by mami at 14:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

連休最終日

090506_140434.jpgゴールデンウイークも終わっちゃった(:_;)

最終日は友達と栃木県の益子へぶらぶら散策。

これはお昼のオーガニックのお店のカレーランチ。

体に優しい調理法で美味しかったよ♪






今日は明日から会社だし、なんだかブルー。
例の彼とは未だ曖昧な状態だし(+_+)

今度付き合う人は、結婚を考えたいから、軽々しく付き合うことはできないんだそうで。
私、根がせっかちだから、待つってすごい辛い…(>_<)

時々、辛いをアピールしたわけわかんないメールをすると、彼から『なんだ???』的な返事が来て。

素直に辛いと言ってもしょうがないし、一人でもがいては辛さのあまり「もうやめようかな…」とどん底に落ちる始末。
はーぁ。
posted by mami at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

誕生日

090329_161649.jpg今日は誕生日なのにお仕事…。

切ないなあ(:_;)

だんだん増えてく年齢に追い付いてない気がするよねーと同い年の社員さんと話し、そうだなあと反省。

もっと大人にならなくちゃ。

そして素敵な歳の取り方をしていきたい。
posted by mami at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

おやすみ手袋

090120_181251.jpg母にもらったシャルレの『おやすみ手袋』。これ、効果はよくわからないけど、フワフワで肌触り抜群!
優しい気持ちになれます(^人^)

今日は会社で気分が悪くなって吐いてしまい、早退してきました。今やっと今日初めてのご飯を食べました。

風邪?疲れ?

こんなこと初めてでよくわからないんですが、今日は大人しく寝ることにしま〜す。

もしかしたら知恵熱みたいなもんかも。
去年終わり頃、元カレが戻りたいようなそぶりを見せてきて、でも、いつものワガママ全開の態度で、二年前と変わらない感じだったので呆れてしまい、話しを流してしまいました。
流したというより、もう無理という雰囲気でかな。
そんなことがあり、30過ぎの心の傷を持った男性に嫌気がさし。

そんな時に10も年下の男の子の優しい言葉にホロリときちゃったんです。
でも、若いし包容力はないし、私、この子に決めてもいいんだろうか…って毎日グルグル考えが回ってて。
多分、疲れてて、早く誰かに寄り掛かりたいんだろうなあ。
若い割りにはキチンとしてて落ち着いてて、話してて楽しいし、大事にしてもらえるんだろうなって思ったりもする。
若いし、これから仕事で自信が付けば変わるだろうし、これからの成長を楽しみにしてたらいいのかもしれない。年下を好きになったことない私には、かなり覚悟のいることで。毎日グルグル グルグル悩みまくってます。
posted by mami at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

発表会

081228_213946_ed.jpg

今日はバレエの発表会でしたo(^-^)o

フワフワのドレスを来て、バレエらしきものを踊ってきました。

ストレッチクラスだったので、今まで踊りにはあまり縁がなかったんです。

体作りの為にストレッチから始め、そのままダラダラとそのクラスに居続けf^_^;

踊りたいのに通常のクラシックバレエの教室に行く勇気が出なくてふらふら

それが、今年になってから発表会に出るという話になり、春から急遽発表会のレッスンが始まったんですが、全く踊ることに知識がない私は、これを機にストレッチクラスとクラシックのクラスを行き来して週2回のレッスンをこなすようになったんです。

バレエの世界は結構キツイもんです。

私がいたストレッチクラスの子たちは、
「踊りたいんじゃなくて、ただ運動したかっただけなのに」
とブツブツ言う始末で、発表会のレッスンも嫌々受けている状態でした。

マイナス思考の人が苦手な私には、文句言いながら来てる子たちの話を聞いてるのが毎週苦痛なくらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)

頑張っててできないと悩む人たちは、一緒に悩んであげたくなります。
頑張る人・前向きな人は素敵ですよね。
でも、やりたくない、もうやめようよーと仲間を作りたがる子もいて、それでいて辞めないし、でも文句とグチは止まらないっていう子たちが1番困り者で、毎週の悩みのタネでしたたらーっ(汗)

踊りたいexclamationって思う願望のない人たちには結構酷なものだったようです。


でも、2つの授業をかけもちしてた私は、ストレッチよりもクラシックのクラスの方が難しくて大変だと思っていたのも最初だけで、バレエをしてる、私も踊れるんだって日々上達して思えるのが楽しくてしょうがないくらいでした。
(イヤ、でも私は打たれ強いからそう思っただけで、実際は全然ついていけてなく、自分のレベル的に少しできるようになったってくらいなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



そうして、楽天家の私(笑)は、ますますバレエの虜になっていき♪

舞台メイクの講習会を重ね、舞台稽古を何度も行って、

そして今日本番。

発表会があまりにも華やかで楽しくて、来年からはもっと上を目指したいと決意した今日でした(#^.^#)

数多くのグループの衣装を見ても楽しくて、幼稚園くらいの可愛い子たちがキチンと演技してるのもほほえましくて、人生の宝物が出来た気分です黒ハート


今度があるかはわからないけど、今度はレベルアップした自分で参加したいなと思いました☆

よおし、この勢いで来年こそランク上のクラスに所属するぞお手(グー)


081228_165814_ed_ed_ed.jpg
(↑今回の衣装デス)
posted by mami at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

トランシーノ使いきりました。

トラン.jpg

トランシーノ。

シミとは違う、女性ホルモンが関係する左右対称にできる黒い斑点をカンパンと言うんですが、それを治す薬です。

私は両ほほに大きなシミがあり、それが左右対称のことからカンパンの可能性があると思い、この薬を飲み始めました。

見ての通り、カラッポ、飲み終わりました手(チョキ)

イヤ〜、飲んでる間辛かったこと 辛かったこと。

脳血栓を引き起こす強い薬なので、2ヶ月以上の連続服用はおやめくださいとの注意書きがあるもので。

私は毎年ドロドロ血液で健康診断で引っかかってるくらいの人なので、尚更ひどかったらしく、飲み始めてから脳の働きに影響が出て、記憶力は低下、体力は低下し、毎日会社に行くのが精一杯でした#63916;

それでも、この憎きシミが消えるのなら・・・と期待を胸に頑張ること1ヶ月半以上。。。

結果、シミは消えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、目の下あたりにあったソバカスが左右どちらも薄く無くなったんですハートたち(複数ハート)

なんでソバカスexclamation&question

疑問に思いながらも、とりあえず何かしらの結果が出たことで満足のような不信感のような・・・。

1度、カンパンかどうか皮膚科にいずれ行こうと思います黒ハート





続きは、恒例グチこぼし会・・・。
posted by mami at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

毒を吐かせてもらいますっ!

放置しっぱなしのブログ、一体何人の方が覚えててくれてるのかな?

突然書こうexclamationと夜中のシャワーの後にPCを立ち上げたの。

なんで、って、さっきも友達に延々グチこぼしっぱなしのTELをしたんだけどそれでもムカムカが収まらなかったのと、その時にさえ言えなかったことを買いちゃえペンってワケでふらふら

友達にグチをこぼしてたのは、例のごとく会社の20代男性営業マンのこと。

営業の仕事の他に広報の仕事もあるのに、
広報の仕事は今月放棄され、当然のように、
「資料はあるから。今夜やろうと思ったけど」
と印刷業者に提出締め切り日の朝にそんなことを平然と言ってくる
超コドモな営業マン。

締切の日の夜って・・・締切終わってるんですけどむかっ(怒り)

「あ、資料はあるけど」
とこれまた平然と資料を押し付け、じゃ、と出かけていった
超コドモとつるんでる超ドライ男むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

先月のこの2人、同じようなことをしてくれたんですあせあせ(飛び散る汗)

仕方なく私が彼らの担当の原稿を仕上げようとしたんですが・・・、
ちょっとテーマが営業の人でないとわからないような代物だったので、上司にヘルプを求め、上司と1日がかりで仕上げ、印刷業者には
「遅くなって申し訳ありません」
と何度も頭を下げたのでした。

こんなに男性で仕事に責任感がない人たちは見たことがありませんちっ(怒った顔)

こんな営業マンがうちの会社にはゴロゴロいるんです。

文句と陰口だけは欠かさないんですよね、そういう人に限って。

人間小さいぞ キミたちexclamation×2

はあ〜、こんな低レベルなことを書いてる自分にも腹が立ってきます。



続きは女のドロドロです・・・
posted by mami at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

GWの1日♪(やっと夜の部)

昼の部を書いてからどれくらい時間が経ったかなあ?
そろそろ書かないと忘れちゃいそうなので、
頑張って思い出しながら書いていきま〜すわーい(嬉しい顔)

昼間会ってた友達は、夜は用事があるということでお別れし、
夜はというと、友達が夜予定があるということを知ってすぐに
ピンっひらめきときてお誘いしてしまった大好きなきゅーきゅーちゃんと会ってきましたハートたち(複数ハート)

ほんっとに急なお誘いで、しかも連休中なのに素敵なお店を一生懸命探してくれたんです黒ハート

ほんとに大感謝です揺れるハート
(今度は早めにお誘いするからねー(長音記号1) ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

というわけで
きゅーきゅーちゃんに連れてってもらったお店は・・・黒ハート

続きをどうぞ♪
posted by mami at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

GWの1日♪(とりあえず昼の部)

もう5月も半ばを過ぎて、
ゴールデンウィークも遠い昔に感じるふらふら

皆さんは連休中どんな過ごし方をしてましたか?

私は、とにかく日頃まだちっとも慣れない新会社で疲れが溜っていて、
のんびり過ごそうexclamationと思って
家でグータラしてたりしようと思ってたのですが・・・
何気に忙しく充実した休日でしたハートたち(複数ハート)
(ノンビリ家家にいることができないタチらしいたらーっ(汗)

そのうちの1日は東京へバスダッシュ(走り出すさま)

昼間と夜とで、別々の大切な友達と過ごしてきました黒ハート



続きを読む
posted by mami at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今日の気分。

昨日はお休みで、
1日リラックスデーとして一人でノビノビしてました。


昼頃、バレエの振り替えレッスンに行っていい汗かいて。

それから、お気に入りのカフェで遅めのランチをしながら
まったり本本を読んでて。

080414_154725.jpg

右斜め上コレ、お隣さんが帰ったので写真を撮ってみました映画

こんなゆったりくつろげる席で晴れて晴れの日差しが暖かいテラス席で一人お茶喫茶店っていいでしょ?

休みの晴れた日は毎回ココに来ようるんるんって思うくらい
リラックスできる場所。



明日は出張で、朝早くから高速に乗って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
一人で小さな営業所のお留守番です。

電話も鳴らない静かな事務所なので、
いつもと違って落ち着いて仕事ができそうです黒ハート


でも、松方弘樹似の部長が来るらしい・・・たらーっ(汗)

ほのぼのしててイイ部長なんだけど、
仕事したい時におしゃべり好きの部長は困りものですふらふら

接待で仕事が出来ないかもあせあせ(飛び散る汗)





posted by mami at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

お花見行きました♪

皆さんはお花見かわいい行きましたか?

私はこの前の週末、お友達とお花見をしてきましたるんるん

毎日毎日慣れない会社の牢獄にいる為(笑)、
外の清清しい空気を吸って、太陽の下でピクニックがしたかったんですハートたち(複数ハート)

080406_134203.jpg


私の勝手な一存で
「お互い持ち寄りでお花見行こうね〜るんるんと、弁当持参まで申し付けてしまった始末あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

でも黒ハート

友達も最初はしぶっていたものの、
さすが私が見込んで誘っただけあるexclamation×2

張り切ってベーグルサンドを作ってきてくれたんでするんるん

やったー揺れるハート



続きを読む
posted by mami at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

1月のサプライズな贈り物♪

今日は私のお誕生日なんですバースデー

年は言えません(笑)

って毎年言ってる気がするけど。

また1つ年を重ねちゃいましたふらふら

昨日までの1年間、もがいてひたすら頑張ってた年のような気がする。

転職もしたのに、一向に楽になれなくてたらーっ(汗)

それでも、毎日少しずつ自分がこうなりたいと思う自分に
近づいてる気はする・・・。と思う(笑)

そう思ってないと前に進めないもんねっ黒ハート

1番辛かった1月の頃に、大好きなブロガーちゃんのりえぞうちゃんからサプライズプレゼントをもらったんですハートたち(複数ハート)

rie.jpg詳しくはつづきをどうぞ♪
posted by mami at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

お泊りデート♪

お久しぶりですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

2月ってなんで29日までなんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
お陰で仕事で日数が足りなくなり大忙しの日々ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は気分転換に
先月のえまいの木のきゅーきゅーちゃんとのお泊りデートを報告しちゃいます黒ハート

まず、東京駅で相変わらず超カワイイ揺れるハートきゅーきゅーちゃんと再会るんるん

大丸で私が食べたいと言ってた有名なねんりん家のバームクーヘンを購入カバン

これが超美味しかったグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

また絶対買おうっとるんるん

続きを読む
posted by mami at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

今日で終わり、明日から新しく。

こんばんはやや欠け月

毎日寒いですねー台風
って毎回言ってますねあせあせ(飛び散る汗)

(コメントありがとうございます黒ハートお返事ちょっとお待ちくださいね)

今日で今の会社を退職しましたビル

明日から新しい会社です。

今日でこの会社ともオサラバだーって思ったら、何だか心が軽くなって笑みがこぼれたりもしてたんですが、
やっぱり最後、退社する時にお世話になりましたの挨拶の時には涙がこぼれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

長くなりますのでお時間ある方は追記で。。。
posted by mami at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

きゅーきゅーちゃんと再会♪

だいぶ寒くなりましたね〜台風
皆さんカゼは大丈夫ですか?

この前の連休みなさんはどうしてましたか?
私はずーっとずーっとこの日を楽しみにしてたんでするんるん

実は☆えまい(^ワ^)の木☆のきゅーきゅーちゃんとの再会デートだったんです黒ハート

前回初めてお会いした時は、人気美人ブロガーさんぴかぴか(新しい)っていう憧れの想いが強くて緊張しっぱなしでしたダッシュ(走り出すさま)

でも、会ってみて気さくで可愛いきゅーきゅーちゃんに親しみを感じて大好きになりました黒ハート

そして、また会いたいね〜って話から、今回私の地元に来てくれることになって。
張り切ってプランを練りました手(グー)ペン
続きを読む
posted by mami at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

報告。

明日はボジョレーヌーボの解禁日ですねバー

家で飲む習慣のない私はいっつもイイナ〜って思いながら買わず。
お店でお食事した時に一杯飲む程度。

晩酌相手が欲しいな〜とこの時期すっごく思います。
(ワインの為にexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



071114_220751_ed.jpg

今日、就職が決まりました黒ハート


運がいいのか何なのか

2社目で決まりましたるんるん


面接なんて久しぶりすぎて、ろくに口を開けなかったんだけどたらーっ(汗)

長くなりそうなのでお時間ある方は追記をどうぞ♪

続きを読む
posted by mami at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

