2007年01月24日

プリザーブトと造花たち♪

今回は久々にプリザーブトを使ったアレンジです。

プリザーブトってすごく高価なんですふくろぴかぴか(新しい)
なので、私の行ってる教室では、気軽にプリザーブトを使えるように造花やドライフラワーを交えてのアレンジを作ったりしていますかわいい

070123_184454_ed_ed.jpg

手のひらサイズの小さなアレンジでするんるん
どれがプリザーブトかわからないですねあせあせ(飛び散る汗)

白と赤の小さなプリザーブトが1つずつ入っていますかわいい
(真ん中の赤と、白は裏かな?)


ファーと羽がついてて、白をベースに作ったのでほんわかした雰囲気になった気がします。

最近生花が多かったせいか、造花系が不得意になりつつあります。。。
これだと、○を描くように挿していくんですが、今回は花材もあまりなかったのもあり、どうにもうまく形ができませんでしたたらーっ(汗)

うーん、メインになるプリザーブトが小さすぎたのかな?

反省点を覚えておいて次回は頑張りますっ手(グー)

今度はちゃんとプリザーブトメインの過去記事(←サイトに飛びます)のようなものを作りたいなるんるん

器が見えないので横からの画像もるんるん
070123_184552_ed_ed.jpg

ピンクの透明な器に挿してあります。



本当はこの前に生花も作ったんですが、
最近試験勉強をしているのでどうにも時間が取れず。。。ふらふら

後程記事にできると思います。

3月に建築業経理事務士2級を受けるんですが、1年前も勉強したのに今年になったらキレイサッパリ忘れてます。覚えてないので0からのスタートです。覚え直し・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんなんじゃ今年も落ちちゃうふらふら
お陰で毎日図書館通いですペン

posted by mami at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | プリザーブトフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

フラワーケーキ

今日はネットで見かけてずっと気になってた
かわいいフラワーケーキかわいいにチャレンジしてみました。
200603160804000.jpg

もちろんイチゴのショートケーキですバースデー

ケーキはやっぱり生クリームがいいですよねるんるん

周りをアジサイの造花で囲み、
幅広のメインの所にクリーム色のプリザーブトフラワーを3つ。
で、細くなっていくところに 白バラの造花を3つ。

最後にイチゴと葉、ラズベリーと赤い実をのせて完成黒ハート

思わず『おいしそーハートたち(複数ハート)』って言いたくなっちゃうぴかぴか(新しい)
ケーキ好きにはたまりませんるんるん
posted by mami at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | プリザーブトフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

プリンセスバッグ

プリンセス33.jpg
これは、バッグの中にプリザーブトと造花のアレンジを入れちゃったんですぴかぴか(新しい)
私のイメージでは最初『ミニーちゃんのバッグ』だったの。
この取っ手のビーズがそんなイメージで揺れるハート
見本がピンクだったからかなあかわいい
でも、もっとパアーっと明るいイメージにしたくてオレンジにしたら
少しオトナっぽい感じに仕上がりました黒ハート
プリンセス22.jpg
posted by mami at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プリザーブトフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

お客さんへプレゼント。

その他 0995.jpg
叔母さんに頼まれて(というか、練習にたくさん作りたいからいらない?って聞いたんだけどねあせあせ(飛び散る汗))まあ、そういうわけでね、販売のお仕事している叔母さんが、お得意さんのお客様にプレゼントをしたいってことで使ってもらいましたるんるん

赤のプリザーブトを中央に使ったアレンジです。

喜んでもらえたのかなあ?かわいい
posted by mami at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プリザーブトフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

墨入りドライ

その他 0447.jpg
お友達に結婚お祝いでプレゼントプレゼント
墨入りなので、お部屋のインテリアにしてもいいかなってるんるん
卵がおもしろいよね。
ちょこんとお部屋の片隅に置いて欲しいな黒ハート
posted by mami at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プリザーブトフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

