2006年07月19日

ラベンダー。

教室に行ったら、先生の家の庭のラベンダーがいい時期だということで、
ちょっとおすそわけしてもらって
ラベンダーのポプリを作らせてもらいましたかわいい

200607182323000.jpg

どこがラベンダーexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
って感じなんだけどわーい(嬉しい顔)

実は、房の部分はこの膨らみの中に折り曲げてあるの。

えエーと・・・。

製作途中を写真撮っとけば説明しやすかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

茎部分の方が外側で、房の部分を覆うように1本ずつ丁寧に曲げていくの。

それから
リボンを用意して(私はラベンダー色にしました)
房を覆ってる膨らみ部分の茎の間を縫うようにリボンを通していくの。

ラベンダーが黒くなる前に摘んでポプリにしてあげるのがベストなんだって。

部屋干しの臭さが気になってたクローゼットに吊るしたんだけど、
採り立てのラベンダーのイイ香りがクローゼットいっぱいに広がって、
おこぼれで部屋までいい香りが・・・黒ハート

アロマオイルでは出来ないようなすっごくイイ香りでするんるん




posted by mami at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mamiさん、お邪魔致します。日記も少しばかり遡り拝見しました。
フラワーアレンジがお得意なんですね!素敵☆素敵♪
他にもコサージュとか、色々手作りされるんですね。コサージュ本当に素敵でした。私、あんな感じのコサージュ欲しいなぁって、本気で探してたんですよ。
素敵〜〜!!
これからも時々、ブログ行き来させていただけると嬉しいです。
ヨロシクお願いします(^^)
Posted by かえで at 2006年07月19日 22:13
mamiさんこんにちは☆さくらです。
ラベンダーのポプリすごくステキですね!!見た目もかわいいし、プレゼントしても喜ばれそうっ☆☆☆
Posted by さくら at 2006年07月20日 09:34
★かえでさん★
早速遊びに来てくれてありがとうございます^^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
コサージュ気に入ってくれて私も嬉しいです♪
コサージュは作るの2度目なんですが、今回の方が私も気に入ってます。

これからも仲良くしてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします(^0^)
Posted by かえでさんへ←mami at 2006年07月24日 14:13
★さくらさんへ★
お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ。
土日はコメント出来ないんです。

ラベンダーのポプリ センスの良いさくらさんに褒められるとお気に入り度が増しそう♪
ありがとうございます(^0^)
Posted by さくらさんへ←mami at 2006年07月24日 15:39
ブレスレット チャンルー 作り方
Posted by ブレス 通販 at 2013年07月31日 21:59
楽天 トリーバーチ
Posted by marc by marc jacobs at 2013年08月03日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21034875

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

