2009年01月20日

おやすみ手袋

090120_181251.jpg母にもらったシャルレの『おやすみ手袋』。これ、効果はよくわからないけど、フワフワで肌触り抜群!
優しい気持ちになれます(^人^)

今日は会社で気分が悪くなって吐いてしまい、早退してきました。今やっと今日初めてのご飯を食べました。

風邪?疲れ?

こんなこと初めてでよくわからないんですが、今日は大人しく寝ることにしま〜す。

もしかしたら知恵熱みたいなもんかも。
去年終わり頃、元カレが戻りたいようなそぶりを見せてきて、でも、いつものワガママ全開の態度で、二年前と変わらない感じだったので呆れてしまい、話しを流してしまいました。
流したというより、もう無理という雰囲気でかな。
そんなことがあり、30過ぎの心の傷を持った男性に嫌気がさし。

そんな時に10も年下の男の子の優しい言葉にホロリときちゃったんです。
でも、若いし包容力はないし、私、この子に決めてもいいんだろうか…って毎日グルグル考えが回ってて。
多分、疲れてて、早く誰かに寄り掛かりたいんだろうなあ。
若い割りにはキチンとしてて落ち着いてて、話してて楽しいし、大事にしてもらえるんだろうなって思ったりもする。
若いし、これから仕事で自信が付けば変わるだろうし、これからの成長を楽しみにしてたらいいのかもしれない。年下を好きになったことない私には、かなり覚悟のいることで。毎日グルグル グルグル悩みまくってます。
posted by mami at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

パン教室☆ティーオランジェ

090113_225612.jpg


今回のパンは、パン生地に紅茶の葉を混ぜて、細かくしたオレンジピールを巻き込んだもの。

作ってる最中から紅茶の香りがプンプンハートたち(複数ハート)

生地に牛乳が入ってるから、ミルクティ風味ってとこかなあ。

おしりみたいにプリンっとしてて可愛いパン揺れるハート

味も美味しかったよーるんるん

今度は1dayのハートのチョコブッセを申し込まないと!
新規のお友達を連れてくとお互い無料なのわーい(嬉しい顔)
一緒に行ってくれる人探さなくっちゃexclamation

090113_235659.jpg

コレです、コレ。

今日作ってる人たちを眺めて「いいな〜美味しいですかあ?」
って聞いたら、どうぞって味見をくれたの黒ハートいい人〜揺れるハート

味はね、予想以上だったexclamation×2
メレンゲの焼き菓子にチョコクリームをはさんでるっぽいんだけど、
思ったよりもメレンゲ菓子部分がしっかりしてて、クリームがちょうどいい甘さで、これならあげてもいいかもるんるんなんて妄想しながらいただいたお菓子をムシャムシャ食べてた私。

それにメレンゲではないらしい・・・。

今年の義理&本命チョコはコレにしちゃおうっとるんるん

・・・義理と本命を一緒に渡してごまかしてしまえっていう卑怯なヤツですあせあせ(飛び散る汗)

だってなんかいかにもって感じでヤじゃない?
若い子でもあるまいしさあ。


最近わかったのは、私の好みの人って、品があって根性のある人。
それでスポーツマン。

欲を言えば、筋肉質だと嬉しい(笑)

最近どうも若い年下の王子系に弱いらしい。

年下に走るようになったってことは、私も年を取ったんだなあ。

今年こそ私も幸せになるっ手(グー)

皆さんどうか私の今後を温かく見守ってください。

・・・って言っておいてあっけなく散らないように、継続できるように頑張ります。








続きを読む
posted by mami at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

七草かゆ

090107_183440.jpg今日は七草かゆの日。こういう食べ物の日は好き☆

おかずは、『揚げサトイモ』

コレ、クックパッドで気になってたレシピ。
簡単で美味しい♪

ただ、色を見てもわかるけど味が濃い目。

私はもう少しアッサリがいいなあ。


☆私流アレンジ法☆

@サトイモ(大二個)の両端を切り落とし、ラップに包んでレンジで5分チンする。

Aサトイモの皮をむき、半分に切って天ぷら粉をまぶしてきつね色になるまでじっくり揚げる。

B鍋にめんつゆ30cc水60ccを火にかけ、すりおろししょうが小1弱を加えて沸騰したら水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

C揚げたてサトイモにBのタレをかけて出来上がり♪

今度はこれで作ろう!私の覚え書きデシタo(^-^)o
posted by mami at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

PAUL&JOE予約♪

090104_002214.jpg新宿でカウンター巡りをしてた時に、PAUL&JOEの9日発売のパレットをタッチアップしてもらい、スターレットを予約しちゃいました♪

パレットのデザインは可愛いし、色味が私の好みで、可愛いのにしっかり目元になれたのが嬉しくて即決定!

最近、目元パッチリメイクがお気に入りなんです。
目は大きいんだけど、眠そうな腫れまぶたが嫌で(>_<)
BAさんにいつもアイラインはいらないと言われ、不服に思ってたんですが、舞台メイクを始めてからアイラインを引いた自分の顔がハッキリパッチリでもう嬉しくて\^o^/

はやく入荷しないかな〜♪

ちなみに友達はアンジェニを予約してました。
posted by mami at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年

090103_124616.jpg明けましておめでとうございます☆

ダラダラblogですが、今年もよろしくお願いします。

大晦日から東京に行き、親戚が来る時間は帰り、一晩眠り、また次の日は東京へと…なんだかバタバタ忙しい正月を送ってます。

そして、自宅にろくにいなかったので、やっと今日餅を食べました(^人^)

これは、今日のお茶の正月プレート♪

出掛けてたせいでスイーツはよく食べてたなあ。

体重が怖い…
posted by mami at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

