2008年12月28日

発表会

081228_213946_ed.jpg

今日はバレエの発表会でしたo(^-^)o

フワフワのドレスを来て、バレエらしきものを踊ってきました。

ストレッチクラスだったので、今まで踊りにはあまり縁がなかったんです。

体作りの為にストレッチから始め、そのままダラダラとそのクラスに居続けf^_^;

踊りたいのに通常のクラシックバレエの教室に行く勇気が出なくてふらふら

それが、今年になってから発表会に出るという話になり、春から急遽発表会のレッスンが始まったんですが、全く踊ることに知識がない私は、これを機にストレッチクラスとクラシックのクラスを行き来して週2回のレッスンをこなすようになったんです。

バレエの世界は結構キツイもんです。

私がいたストレッチクラスの子たちは、
「踊りたいんじゃなくて、ただ運動したかっただけなのに」
とブツブツ言う始末で、発表会のレッスンも嫌々受けている状態でした。

マイナス思考の人が苦手な私には、文句言いながら来てる子たちの話を聞いてるのが毎週苦痛なくらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)

頑張っててできないと悩む人たちは、一緒に悩んであげたくなります。
頑張る人・前向きな人は素敵ですよね。
でも、やりたくない、もうやめようよーと仲間を作りたがる子もいて、それでいて辞めないし、でも文句とグチは止まらないっていう子たちが1番困り者で、毎週の悩みのタネでしたたらーっ(汗)

踊りたいexclamationって思う願望のない人たちには結構酷なものだったようです。


でも、2つの授業をかけもちしてた私は、ストレッチよりもクラシックのクラスの方が難しくて大変だと思っていたのも最初だけで、バレエをしてる、私も踊れるんだって日々上達して思えるのが楽しくてしょうがないくらいでした。
(イヤ、でも私は打たれ強いからそう思っただけで、実際は全然ついていけてなく、自分のレベル的に少しできるようになったってくらいなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



そうして、楽天家の私(笑)は、ますますバレエの虜になっていき♪

舞台メイクの講習会を重ね、舞台稽古を何度も行って、

そして今日本番。

発表会があまりにも華やかで楽しくて、来年からはもっと上を目指したいと決意した今日でした(#^.^#)

数多くのグループの衣装を見ても楽しくて、幼稚園くらいの可愛い子たちがキチンと演技してるのもほほえましくて、人生の宝物が出来た気分です黒ハート


今度があるかはわからないけど、今度はレベルアップした自分で参加したいなと思いました☆

よおし、この勢いで来年こそランク上のクラスに所属するぞお手(グー)


081228_165814_ed_ed_ed.jpg
(↑今回の衣装デス)
posted by mami at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

肌が調子いい

081222_203818.jpg今更記事にするのも…と思ったんですが、いつ買ったかの記録の為にとしまい込みそうになってたコレをアップすることにしましたf^_^;

アユーラ ビカッサプレート

もう一ヶ月以上前の購入。
どうなんだろう?と発売されてから気になりつつ放置して、 美顔器美顔器…とリフトアップの商品を調べていた私。

美顔器の効果でぱっとしたものは見つからず、このタルミをどうしたもんかと悩んでた時に、asakiちゃんの記事を読んだら、もしやこのプレートが私を救う?と思い、即買いに行きましたo(^-^)o

こんなに安くてちゃんとリフトアップして、保湿効果も上がった気がしたし、なにより鼻付近の毛穴の開きがキュッと閉じてくれて♪
でも私の飽きっぽい性格。毎日使えないことに不満を持っていた最初はどうした?て感じにお蔵入りしそうになってるコレ…。

書いたことでまたモチベーションあがりますように☆


皆さん今年はどんな年でしたか?

私は、ケガ多き年でした(+_+)

先週は足に低温ヤケドをし、未だに完治せず安静状態。
来週バレエ発表会なのに(>_<)

夏は転んであちこち傷だらけだったし。

今は、さらに胃炎…。
さっき胃薬飲んだのに効かないし。

ちょっとブルーです。
posted by mami at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カボチャのクリームパスタ

081130_180135.jpg









ABCクッキングの1DAYメニューのカボチャパスタが受講できなく(;_;)

受講した友達から
『しつこくなくて美味しかったよ』
と聞いたらますます作りたくなり、クックパッドで調べて作ってみました(^O^)/
すごく簡単で、超美味しい♪
自宅で作ると具とかたっぷりにしたくて多めに作ったら、
スープパスタのようになっちゃったよ。


サイトは↓です。
かぼちゃとしめじのクリームパスタ
posted by mami at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

