2008年10月26日

ホットマイナスイオンネックピロー

ここ3日ほどものすごい勢いで更新しまくりですダッシュ(走り出すさま)

今まで放置ブログだったのにexclamation&question

気分がのったら書く、そんな気まぐれなブログですがどうぞよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

今日家家に帰ったら、とっても可愛い小包が届いたのハートたち(複数ハート)

うさぎちゃんリボン
ホットマイナスイオンネックピロー黒ハート

うさぎ.jpg

透明バッグに入ってまするんるん

コレ、レンジで1分チンして肩に乗せると、温熱作用とマイナスイオンのW効果で肩こりの辛さを緩和してくれるんです黒ハート

usagi.jpg

袋から出すと、ながーい胴体に可愛い顔ハートたち(複数ハート)

癒されまくりですぴかぴか(新しい)

でも、安かったからか、20分くらいでホット感が薄れてきちゃったふらふら

こんなもん?

ううー、今日は休日出勤で疲れたー。

また寝る時にチンして使おうっといい気分(温泉)





楽天ショップ ホットマイナスイオンピロー(うさぎ)
posted by mami at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

マクロビオティック

携帯から記事投稿をやっとわかり、バイト先からバンバン記事書いてます(#^.^#)

今回はABCクッキングじゃなくて、近所にあるマクロビオティックのお店の料理教室に参加です。

どんだけ料理が好きなんだ?て感じですが、ここ美味しいんですよー♪

卵、肉、魚、乳製品、砂糖を使わない健康調理法をマクロビオティックと言います。

肉も魚も卵も大好きなので、食べない食生活をするつもりはありませんが、ただただ私は美味しいものが食べたい!そして、安く作りたい!それだけなんですf^_^;

今回の目玉は、三色おはぎ。
丸くて可愛い!
黄な粉と、あずきを煮たもの、カボチャを茹でて潰したもの。
もち米じゃなくて、玄米と黒米。
081018_212618.jpg






おはぎってちょっとベチャーとしてあんこは甘いし、あまり得意じゃないんですが、これは美味しい!


あんかけ焼きそば。
081018_212704.jpg






これ、おそばを使ってます。
そばです、そば!
え〜まずそう…とひそかに思ったんですが、食べたら驚きのうまさ!
そば嫌いの私がそばを買いに行ったくらい。


残りは、豆乳と黒豆のスープ、黒米のリゾット,黒豆とアンズの煮物
081018_212648.jpg






この三つは、あまりの美味しさに『何入ってたっけ?』と聞いたくらい。甘味は何も使わないのに素材の甘さがすごく出てて料亭並!

極楽満足のお品でした黒ハート
posted by mami at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月料理教室☆中華まん

081001_210825.jpg最近お花の写真がないけど…と気付いてる方、ハイ、料理の方が楽しくてただ今お休み中ですf^_^;

今月は作りたい!食べたい料理が満載で、毎週行っています♪

今回は、大好きな桃まんと具だくさん肉まん。海老ワンタンと中華スープ。

中華が大大大好きな私が受けないはずはない!

中華.jpg

うまく写真をとれなかったけど(電気の傘がストライプでたらーっ(汗))、肉まんのひだをうまくつけられなかったけど
『ま、いいよねー♪』とみんなで言い合うような、超アバウトな人たちのグループで楽しく作れましたo(^-^)o

何事も楽しくが1番!
うまくストレス解消していかないとね。
posted by mami at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

トランシーノ使いきりました。

トラン.jpg

トランシーノ。

シミとは違う、女性ホルモンが関係する左右対称にできる黒い斑点をカンパンと言うんですが、それを治す薬です。

私は両ほほに大きなシミがあり、それが左右対称のことからカンパンの可能性があると思い、この薬を飲み始めました。

見ての通り、カラッポ、飲み終わりました手(チョキ)

イヤ〜、飲んでる間辛かったこと 辛かったこと。

脳血栓を引き起こす強い薬なので、2ヶ月以上の連続服用はおやめくださいとの注意書きがあるもので。

私は毎年ドロドロ血液で健康診断で引っかかってるくらいの人なので、尚更ひどかったらしく、飲み始めてから脳の働きに影響が出て、記憶力は低下、体力は低下し、毎日会社に行くのが精一杯でした#63916;

それでも、この憎きシミが消えるのなら・・・と期待を胸に頑張ること1ヶ月半以上。。。

結果、シミは消えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、目の下あたりにあったソバカスが左右どちらも薄く無くなったんですハートたち(複数ハート)

なんでソバカスexclamation&question

疑問に思いながらも、とりあえず何かしらの結果が出たことで満足のような不信感のような・・・。

1度、カンパンかどうか皮膚科にいずれ行こうと思います黒ハート





続きは、恒例グチこぼし会・・・。
posted by mami at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

今年のブーツ。

今年こそぺたんこムートンブーツを買おうか買わないか悩んでいたところ、去年までの愛用のショートブーツの皮が箱から出すと切れてしまってて、とにかくブーツを買わずにはいれない状況に追い込まれた私たらーっ(汗)

とりあえず最初に、毎年悩むムートンブーツを試着したところ、

あったか〜い黒ハート

あまりのぬくぬくさに脱げなくなり、気持ちよくってそのまま店内ブラブラしながら模索・・・目

exclamation

やっぱり毎年断念するだけあって、私の好む服とブーツが合わないのですもうやだ〜(悲しい顔)

でもー脱ぎたくないし〜気持ちいいし〜・・・。

そして、結局悩んだ末選んだのはコレ。
081011_211921.jpg

ヒール付きのムートン風ブーツ。

折り曲げるとムートン素材が見えますが、
実はその部分だけ。

他はフツーのブーツ素材です。

どうにもムートンの柔らかさと履き心地、暖かさが気に入って脱げなかったんだけど、
「お客様には、やっぱりこちらの方が・・・」
と言われちゃったし、何度履き替えても似合うのはコッチで。

可愛いし、まあいっか黒ハート

でも、普段使いにいつか買いに行くと思う・・・待っててムートンexclamation


続きはひとりごと。。。
posted by mami at 23:31| Comment(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

