2008年09月26日

毒を吐かせてもらいますっ!

放置しっぱなしのブログ、一体何人の方が覚えててくれてるのかな?

突然書こうexclamationと夜中のシャワーの後にPCを立ち上げたの。

なんで、って、さっきも友達に延々グチこぼしっぱなしのTELをしたんだけどそれでもムカムカが収まらなかったのと、その時にさえ言えなかったことを買いちゃえペンってワケでふらふら

友達にグチをこぼしてたのは、例のごとく会社の20代男性営業マンのこと。

営業の仕事の他に広報の仕事もあるのに、
広報の仕事は今月放棄され、当然のように、
「資料はあるから。今夜やろうと思ったけど」
と印刷業者に提出締め切り日の朝にそんなことを平然と言ってくる
超コドモな営業マン。

締切の日の夜って・・・締切終わってるんですけどむかっ(怒り)

「あ、資料はあるけど」
とこれまた平然と資料を押し付け、じゃ、と出かけていった
超コドモとつるんでる超ドライ男むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

先月のこの2人、同じようなことをしてくれたんですあせあせ(飛び散る汗)

仕方なく私が彼らの担当の原稿を仕上げようとしたんですが・・・、
ちょっとテーマが営業の人でないとわからないような代物だったので、上司にヘルプを求め、上司と1日がかりで仕上げ、印刷業者には
「遅くなって申し訳ありません」
と何度も頭を下げたのでした。

こんなに男性で仕事に責任感がない人たちは見たことがありませんちっ(怒った顔)

こんな営業マンがうちの会社にはゴロゴロいるんです。

文句と陰口だけは欠かさないんですよね、そういう人に限って。

人間小さいぞ キミたちexclamation×2

はあ〜、こんな低レベルなことを書いてる自分にも腹が立ってきます。



続きは女のドロドロです・・・
posted by mami at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

クッキング教室一気に載せます!

よくよく見返してみたら、クッキング教室を始めた4月あたりからブログさぼりがちだったのよね(^^;)

写真がいまいちのものばかりだけど、一応記録としてアップさせてもらいまするんるん

4月メニュー
ryouri3.jpg

ぴかぴか(新しい)鯛めし
ぴかぴか(新しい)軟骨入りつくね
ぴかぴか(新しい)小松菜の煮浸し
ぴかぴか(新しい)筍のお吸い物

昔、オレンジページか何かで軟骨入りつくねは作ったことがあったんだけど、ABCのつくね美味しいだろうなあ〜ちゃんと習いたいなあ〜と、美味しいもの食べたい&作りたい精神で受けたんだった。
鯛めしも美味しかったなあるんるん




5月メニュー
ryouri2.jpg

ぴかぴか(新しい)ひとくちヒレカツとチーズ野菜巻き
ぴかぴか(新しい)彩りご飯(梅&青しそ)
ぴかぴか(新しい)10品目を使った健康サラダ
ぴかぴか(新しい)ジャガイモとアスパラのお味噌汁


メインディッシュのヒレカツが後ろの方で小さく写ってますがあせあせ(飛び散る汗)

ヒレカツと野菜巻きはもちろん美味しかったけど、
サラダが意外と印象に残ってる。
たくさんの種類のサラダって家ではあまり作らないから豪華ぴかぴか(新しい)って感じでモリモリ食べたなあハートたち(複数ハート)



続きはあと2メニュー♪
posted by mami at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

豆腐でスイーツ&SATC観ました♪

今日はお休みで、来月結婚して新潟へ行ってしまう後輩の子のフェイシャルをする予定で空けていたんだけど、マリッジブルーなのか、その子はここ2週間寝込んでしまっててふらふら
具合が悪いのに顔だけ見せに来てくれて、その時に
「行くのが怖い」
と初めて不安を打ち明けて・・・。
1度も行ったことのない、誰も知らない土地に行くんだもん、不安だよね〜たらーっ(汗)
彼女はヨロヨロしながら帰っていって、来月大丈夫かな〜とすごく心配あせあせ(飛び散る汗)

ご飯も食べられない、肺には影が発見されたという彼女の為に
作っておいたスイーツを一人淋しく食べることにバッド(下向き矢印)

080907_142639_ed.jpg

どちらも豆腐スイーツで、
かわいい豆腐ときな粉・黒糖・すりごまを使ったパウンドケーキ

かわいい豆腐とコラーゲン入りスキムミルク・ココアパウダー・シナモン・ラム酒・砂糖だけで作った豆腐アイス

トッピングにココアパウダーとハチミツをかけました黒ハート

コレ食べて元気出してもらおうと思ったんだけどなあ・・・。

残念っexclamation


・・・続きはSATC観ました♪
posted by mami at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

