2008年04月27日

クッキング教室始めました♪

クッキング教室もABCで入会しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

習い事ビンボーになりそうな予感・・・たらーっ(汗)ハハハ

初回はコレexclamation
080421_194527_ed.jpg

レストランメニュー

ロールキャベツ
ニース風サラダ
簡単パン


私、ロールキャベツって作ったことないし、あまり好きじゃなかったのふらふら

でも、洋食定番メニューだし、作れた方がいいかな〜と思ったのね。

それだけだったの。

でも、すっごーく美味しかったのハートたち(複数ハート)


丁寧に煮込んだソースは、上品でクリーミーだったし、
お肉はフワフワでジューシーぴかぴか(新しい)

久々に食べて、キライだったのに大好きになりました黒ハート

キャベツの巻き方もキチンと教えてもらえたし、
絶対また作ろうっとるんるん

キャベツの芯もキチンと使うんだよ。
さすがですexclamation





続きは2回目♪
posted by mami at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナルパン☆チーズたっぷりパン

今日からパン上級コースです。

パンは飽きたしどうしよう・・・と思いつつ、
ここまでやったんだからキチンと覚えて身につくまでやろうかな〜
と思って追加申し込みしましたわーい(嬉しい顔)

パン上級コース1回目は、題名にもあるように「オリジナルパン」

何を作ってもいいんです黒ハート

とは言ってもどうしよう・・・と思ってた頃、
隣ですごい大胆なパンを作ってる人がいて
私もあんなパンが作りたいexclamation×2
と先生に言って、今回作ってみましたるんるん

080427_142619_ed.jpg

ダブルチーズパンですぴかぴか(新しい)

パン生地の中にプロセスチーズとろけるチーズを巻き込み、
上にもとろけるチーズをたっぷり載せて焼きましたハートたち(複数ハート)

前に作ってた人の時は、チーズが流れ出ていて、
もう大胆っていう印象だったんですが、
今回は先生が
「チーズが流れてしまうと型から外しにくいので、敷き紙を敷きましょうね」

ということで、滝のように流れる大胆パンには今回ならずもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと残念たらーっ(汗)

中を切ると・・・揺れるハート

080427_153329_ed.jpg

チーズがいっぱい入ってます。。。

exclamation×2

この感じだとわかりずらい・・・あせあせ(飛び散る汗)

もっと巻き込みを細かい渦巻きにした方が切り口がチーズたっぷりで
キレイだったかもひらめき

でも、味は最高でした黒ハート

パンに飽きてた私にやる気を再び蘇らせるほど
オススメのパンでしたわーい(嬉しい顔)ペン
posted by mami at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今日の気分。

昨日はお休みで、
1日リラックスデーとして一人でノビノビしてました。


昼頃、バレエの振り替えレッスンに行っていい汗かいて。

それから、お気に入りのカフェで遅めのランチをしながら
まったり本本を読んでて。

080414_154725.jpg

右斜め上コレ、お隣さんが帰ったので写真を撮ってみました映画

こんなゆったりくつろげる席で晴れて晴れの日差しが暖かいテラス席で一人お茶喫茶店っていいでしょ?

休みの晴れた日は毎回ココに来ようるんるんって思うくらい
リラックスできる場所。



明日は出張で、朝早くから高速に乗って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
一人で小さな営業所のお留守番です。

電話も鳴らない静かな事務所なので、
いつもと違って落ち着いて仕事ができそうです黒ハート


でも、松方弘樹似の部長が来るらしい・・・たらーっ(汗)

ほのぼのしててイイ部長なんだけど、
仕事したい時におしゃべり好きの部長は困りものですふらふら

接待で仕事が出来ないかもあせあせ(飛び散る汗)





posted by mami at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

春の贈り物♪

この前はお花見の記事を書きましたが、
私に春かわいいを最初に運んできてくれたプレゼントプレゼントの紹介をしまするんるん

080331_224153_ed.jpg
きゅーきゅーちゃんからのお誕生日プレゼントですぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)そめいよしの シャンプー&トリートメント
ぴかぴか(新しい)ボディショップ サクラピューレボディローション
ぴかぴか(新しい)エッセーのネイル
ぴかぴか(新しい)ネイルシール


こんなにいっぱい春の香りのするものたちを届けてくれたんでするんるん

特に、このそめいよしののヘアケアは、気になってたのですごく嬉しかった黒ハート
桜餅のような香りで、髪を洗う度に春の香りに包まれてホワーンとしてますわーい(嬉しい顔)

ホントにステキな春のお届けをありがとう黒ハート

続きはいよいよ会社のグチです。
posted by mami at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

お花見行きました♪

皆さんはお花見かわいい行きましたか?

私はこの前の週末、お友達とお花見をしてきましたるんるん

毎日毎日慣れない会社の牢獄にいる為(笑)、
外の清清しい空気を吸って、太陽の下でピクニックがしたかったんですハートたち(複数ハート)

080406_134203.jpg


私の勝手な一存で
「お互い持ち寄りでお花見行こうね〜るんるんと、弁当持参まで申し付けてしまった始末あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

でも黒ハート

友達も最初はしぶっていたものの、
さすが私が見込んで誘っただけあるexclamation×2

張り切ってベーグルサンドを作ってきてくれたんでするんるん

やったー揺れるハート



続きを読む
posted by mami at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

パン教室中級一気に載せます♪

ずっと色んな記事が溜まっちゃって。
そろそろ時期を追いつかなきゃダッシュ(走り出すさま)

パンレッスンの中級終了しました手(チョキ)

一気にココで紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)

まず、朝食やランチに合うツナ&コーンのパン喫茶店

ツナコーン.jpg

このパン大好き黒ハート
一気に食べちゃったハートたち(複数ハート)
手作りのお惣菜パンの新鮮さがイイナ〜って思いましたぴかぴか(新しい)




続きはまだまだパンの画像♪
posted by mami at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

