2008年01月26日

パン教室★食パン&バレンタインパン♪

久々の更新です★

新しい仕事が思うようにいかなくて毎日残業ですもうやだ〜(悲しい顔)

20才の子に仕事を教えてもらったのですが、やっぱりいくらしっかりしててもハタチはハタチexclamation×2

仕事ひとつひとつは理屈や理論を含め丁寧に説明してくれたのですが、来月から私が一人で仕事が出来るように教えるということが彼女にはまだわかっていなかったようで・・・たらーっ(汗)

教わる以上、疑問に思いながら彼女に何度か言いはしたんだけど、
「最初からそんなに頑張らなくていいんですよー」と。

イヤイヤ、私はアナタの補佐に来てるわけではないので・・・あせあせ(飛び散る汗)

不安を抱きながら12月の1ヶ月間で引継ぎが終わり、
1月から、今日からが問題・・・と思いながら仕事を始めると、
やはり彼女が引き継ぎ忘れたものがボロボロ出てくる出てくるダッシュ(走り出すさま)

お陰で今月から覚え直しですふらふら

教わっていた私にも問題はあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

きっとこれから彼女は、まだまだ社会で色々学ぶことがあるでしょうね。新しい職場で頑張ってねぴかぴか(新しい)


そんな訳で今月は必死に仕事を覚え、
毎日神経使って来月からキチンと仕事が出来るようにと
残業残業の日々どんっ(衝撃)

お陰で記事が溜まっていますダッシュ(走り出すさま)

まず、先月作った食パンです黒ハート
071216_233839.jpg

売ってる食パンよりは小さめ

でも、手作りの食パンって全然違うんだねるんるん

まずフワフワ感が全然違うのexclamation

毎度のサンドイッチにしてお弁当に持って行きましたカバン




続きはバレンタインパン♪
posted by mami at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございますexclamation


文章がうまく書けない自己満足なブログではありますが
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月も終わってしまいましたが
正月花を載せてみました。
071229_193419_ed.jpg


年末に残業帰りに慌てて作って先生の家でパパっと写真撮影をしたので向きがどうも正面じゃないみたいふらふら

南天って赤い実の名前なのですが、
『難を転ずる』という意味があるんですって。

今まで何度となく正月に南天を使っていたのに全然知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



今年は皆さんに幸がたくさんありますように黒ハート
posted by mami at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

