2007年10月30日

秋らしいドライフラワー。

この前はとっても暗い記事で、読んでる皆さんの心も暗くしちゃったかなって心配しちゃいましたふらふら

そして、皆さんにはご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

もう元気です手(グー)

あの日はなんだったんだろうってくらい、今は気持ちが軽くなりましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


さてさて、前に作ったドライのアレンジですかわいい

071030_234218_ed.jpg


茶がメインになっていて、秋っぽいですよね。

こういうシックでオシャレっぽいアレンジとっても好きです黒ハート

来月からお花の教室を変えて、
今度はヨーロピアンアレンジをメインに行っている教室に通ってみようかと思ってるんです喫茶店

今度はどんな作品を作れるのか楽しみでするんるん
posted by mami at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

読書の秋。

071014_215334.jpg


9月くらいから読んだ本。

「病気にならない生き方」は、まだ読み始めなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

自分磨きの本ぴかぴか(新しい)と思って色んな本を読んでたの。

自分が理想とする自分になりたい!って今強く思ってる時で。

ずいぶんガマンしたり強がったりしてたのかなあ・・・。

今日なんだか思い余って号泣しちゃいました。

特に今が辛い時だとかそういうんではないのかもしれないけど、
努力が報われそうで報われない、
あと一歩まだ何か踏み出さないとってことが今ちょうど重なって。

恋愛も
仕事も
人間関係も
習い事も。

習い事も、今よりワンランク上に行くのが自分の理想であり
やりたいことだったから、
今まで以上の努力が必要になったり。

仕事もやっと転職の決意が出来て、来月には転職活動に踏み込むことになり(まだ現職はやっているんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

そうやって新しい環境に一気に踏み込むことになって
不安とか色んなものが溢れてきちゃったのかも。

友達には
「なんでそんな不安定な時にそんな本読んでたのっexclamation
って言われたりしたんだけど
早く理想の自分になりたいって『今』から脱出を急いじゃったんだよねバッド(下向き矢印)

キチンと週2日の休みのあるゆとりある生活に転換して
気持ち的にもゆとりを持って
もう少し穏やかな自分になりたいなって思います。

今日はホントにただの独り言でしたふらふら
posted by mami at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

お久しぶりです^^

やっと秋らしくなりましたねぴかぴか(新しい)

皆さんカゼや体調は大丈夫ですか?

私は今月仕事が休みがなくってふらふら
ブログペン書きたいことがあってもナカナカ書けずにいますあせあせ(飛び散る汗)



でも。

実は・・・。


毎日コッソリと書いてきたブログがあるんですペン


気になったコスメなどを少しのコメントを付けながら
ほぼ毎日気楽に気楽にるんるん


アレカオさんの商品を毎日ボーっと眺め、
気に入ったもの・購入予定のもの・使ってるものなどなど
簡単にアップできるので楽しくってるんるん

もしお暇がありましたら覗いてみてください目


楽しく過ごせる毎日を♪http://mayarin.arekao.jp

ただの商品紹介ブログですっ(^0^;)

何にも気にせず書いてますふらふら

難しいことが苦手な私にはとっても向いてるみたいでするんるん手(チョキ)











posted by mami at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

久しぶりの生花。ラウンド。

お花の記事はとっても久しぶりです。
実は2ヶ月もお花の教室をサボってましたふらふら
(その間溜め込んでたお花の記事を書いたりはしたけどネあせあせ(飛び散る汗)

なんだか忙しかったり・・・というのは言い訳でたらーっ(汗)
遊び呆けていたのと、パン教室がすごく楽しくて夢中になっていたせいだったりしてあせあせ(飛び散る汗)

ハロウィンだから、
ハロウィンにちなんだ造花もいいなあと思いつつ
基本の生花にしてみました。

2ヶ月ぶりに行って、かなりの難題でしたあせあせ(飛び散る汗)

071006_001022_ed.jpg

かわいい花材かわいい
トリトマ
バラ(ピンクと紫)
イブニングスター
アイビー
トルコキキョウ
スプレー菊
ミスカンサス千日紅
リューガデンドロン


エレガント系ですねハートたち(複数ハート)

結構私好みの花たちでしたるんるん



続きは最近のびっくり事件★
posted by mami at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

パンプキンパン&髪を切りました。

9月10月のABCクッキングイベントのパンのメニューが
「パンプキンブレッド」

ハロウィンがあるからね〜るんるん

070926_231150_ed.jpg

生地にもカボチャを練りこみー(長音記号2)

中にカボチャあんを詰めてありますぴかぴか(新しい)

これね〜、
意外と簡単るんるん

カボチャあんもすっごく簡単なのるんるん

気になる方はABCホームページ(←リンク貼りました)で一般の方は500円で受けられますので覗いて見てくださいね目

私と一緒に行ったら(会員さんと一緒だと)無料で受けられますよるんるん
もし良かったら一緒に黒ハート

甘さ控えめで栄養満点で
お腹にもしっかり溜まるパンです手(チョキ)


続きは私のひとりごと・・・♪興味ない方はスルーしてくださいね。
posted by mami at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ギリシャのお土産♪

大好きなえまいの木揺れるハートきゅーきゅーちゃん揺れるハートから新婚旅行のお土産を頂いちゃいました黒ハート



071001_210726.jpg

新婚旅行でギリシャ。
う〜ん神秘的でいいなあハートたち(複数ハート)


左から、
ポテトに合うハーブぴかぴか(新しい)
(↑食いしん坊の私には1番気になった嬉しいモノ黒ハート

ギリシャブランドKorvesのハーブティぴかぴか(新しい)

絶景のサントリーニ島で購入されたというオリーブソープぴかぴか(新しい)

きゅーきゅーちゃんのセンスの良さが感じられる3品で
超ゴキゲンになってしまった私わーい(嬉しい顔)


きゅーきゅーちゃんの旅行記を見てたら私も行きたくなっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

ギリシャって世界遺産もステキだし、
国自体がゆったりした雰囲気で魅力ある国ですよね〜揺れるハート
キレイな景色でも眺めながらワインバーでも飲んでみたいなあるんるん

旅行の話って自分も行った気になれちゃうから大好き黒ハート


きゅーきゅーちゃんホントにありがとね黒ハートチュッキスマーク
posted by mami at 23:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

